Visual Snow 情報交換用 61284

VisualSnow の情報交換用掲示板です、ご自由にお使いください

*ビジュアルスノウ視界砂嵐症候群のサイトはこちら
http://visualsnow.blog.fc2.com/

お知らせ:不適切サイト(アダルトサイト含)への誘導の書き込みは未成年者トラブル防止の為削除いたしておりますのでご了承区ください。

アダルトサイトの誘導があまりにも多いのでURL付の書き込みは不可能としました、ご不便をおかけしますが宜しくお願いいたします


個人差はあると思いますが、解明できたと思います。

1:翔悟:

2015/12/26 (Sat) 23:47:08

私はヴィジュアルスノウを自覚し始めてから半年ほどです。今年の梅雨の時期に仕事を終えて屋外に出ると、小雨が降っていると思い傘をさしたのですが雨は降っていませんでした。私の場合初めは点滅して見えるものが上から下に移動して見えました。幻覚かと思い調べているうちにヴィジュアルスノウを知りました、なるほど確かに砂嵐のように見えるなと思いました。

そこで砂嵐のことを調べました。テレビの砂嵐などは受信する信号が弱い時に本来は微弱なはずの熱雑音という信号に反応して現れるそうです。先日スマホのカメラ機能を使っている時にズームをするとヴィジュアルスノウの視界のようになることを気付きました。なぜズームすると砂嵐になったのかと考えると、狭い範囲にカメラの感度を集中するからだと思ったのです。そこで気付きました、ヴィジュアルスノウは本来は反応する必要のない信号を感じてしまっているのではないかと。みなさんもそうだと思うのですが、私のヴィジュアルスノウは目を閉じても消えてくれません。瞳を閉じれば信号は途絶えるのだから本来は何も見えるはずがありません。

では次に、なぜ本来は微弱な信号を感じてしまうのか。最近私は音や光にとても敏感になりました。小さい頃は聞こえていましたがここ何年かずっと聞こえなかったテレビをつけた時の音声ではない電波のような音、テーブルに置いた食品の袋に反射した光などに対してです。自分でも驚いたのは近くの病院の裏口に設置されている防犯カメラ?かなにかのセンサーにひっかかるとキーンという耳鳴りのようなものが聞こえたり、スマホを充電している音が聞こえるようになりました。朝日を正面から浴びるとまるでドラキュラのように眩しい仕草をしてしまいます。今度はそれを調べてみると全般性不安症などの精神疾患がヒットしました。

人は不安な状態になると闘争か逃走できるように音や光に敏感になるそうです。私はヴィジュアルスノウを自覚した時から現在まで、職場や両親のことで残念ながらストレスから解放されない生活を送っています。そのせいで寝つきも悪く、寝ても夢にうなされて熟睡できません。空腹はあまり感じないのに過食気味でアルコールの摂取量も増えてしまっています。ストレスこそがヴィジュアルスノウの原因ではないでしょうか。眼科や脳の検査ではわかるはずもありません。どちらも正常に、いやそれ以上の働きをしてあるはずのない信号を感じていただけなのですから。

原因がわかればいくらかましです。症状に関しては気にしすぎずできる限りストレスを感じないようにする。最近はあまり服用していませんが、精神安定剤をメンタルクリニックで処方された時はよく眠れました。私と同じようにストレスに覚えのある方にはきっと効果があるでしょう。これが私の辿りついたヴィジュアルスノウの姿です。もちろん全ての方が当てはまるとは思いませんが皆様のご息災を願っております。
2:hi :

2016/02/07 (Sun) 20:04:04

そう、スマホのカメラだ。すごいヒントを得ました。ありがとう(^^)。解像度を調整できるように、物にピント合わせるように砂嵐が動いているように思う。
遠くにちょっと複雑な模様の物、はじめて見るような写真などを置いてじっと見ていると何とか見えるものを認識しようとして脳が指令出します。ちょっと凝視をして集中するので残像の焼き付けや耳なりもちょっとするけど見えるようになりたいと思いながら、休みながら続けるとピントが合うようになってきてます。ちょっと荒療治だけど。赤子の頃を思いだし何にもできないけど、まわりの物を認識するようなものだと思えばストレスと感じなくなる。逆にビジュアルスノーを利用するボクの単純な思いつきですが。裸眼で生活できるようになれば、さらにストレスが軽減するかもしれません。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.