Visual Snow 情報交換用 61303

VisualSnow の情報交換用掲示板です、ご自由にお使いください

*ビジュアルスノウ視界砂嵐症候群のサイトはこちら
http://visualsnow.blog.fc2.com/

お知らせ:不適切サイト(アダルトサイト含)への誘導の書き込みは未成年者トラブル防止の為削除いたしておりますのでご了承区ください。

アダルトサイトの誘導があまりにも多いのでURL付の書き込みは不可能としました、ご不便をおかけしますが宜しくお願いいたします


visual snowを受け入れて生活しています

1:はなち :

2015/10/01 (Thu) 12:24:57

初めまして、現在20才大学生です。
発症年齢は17才、高校3年生の頃です。

思い返すと、発症直前は強い頭痛に悩まされていました。
コンタクトをつけたまま寝た次の日に発症したため
目に傷がついたと思い、眼科を2件受診するも原因不明。
眼科からは「コンタクトをつけたまま寝たこととは因果関係はない。
今までそのような症例は1度も聞いたこともないし眼病ではないだろう。
受験のストレスから来る精神的なものでは。」と言われました。
私は受験にストレスは感じていなかったので不服でしたが
あまりごねてもおかしい人と思われそうで諦めました。

それから数ヶ月は「朝起きたら治ってないかな」と淡い期待を抱いていました。
しかし、毎朝白い部屋一面にノイズが広がる映像を見て絶望しました。
友達に話しても理解されないので、自分はおかしいんじゃないかと不安になり
学校へ行ったり受験勉強する気にもなれず、苦しい日々を送りました。
しかし、ネットで調べると同じ症状の人を発見し
それからは折り合いをつけられるようになりました。

私は特に精神病も疾患も発症しておらず、離人感もないです。
受験も乗り越えてそこそこの大学に入学できましたし
読書も以前よりは疲れますが慣れればそれが普通になりました。
目の見え方がおかしいだけで他は昔と変わっていないし
他人に言っても信じてもらえないので放置しています。

発症から改善も悪化もしていません。
特に何をすると悪化するということもないです。
例えば明るい所にいるとノイズがわかりやすく目立つとか
そういうことはありますが、根本的な症状事態に変化はないです。
豆乳は好きでよく飲んでいますが全く変化はないですよ。
こう言ってはここのスレの方々の気分を害するかもしれませんが
一生付き合うものだと考えており、特に気にしないようになりました。
色弱のように見え方が他人と違う方々は他にもいるし
常に視界に雪が降る見え方があってもいいじゃないか!って思ってます。
私は視力が小学生の頃から悪く、-6.00程度なのですが
そのために飛蚊症も昔からあります。
visual snowもそういう害のない疾患なのではと考えています。

長々と失礼致しました。visual snowが解明され
ここのスレの皆さんが安心できる日が来るといいなと思います。
2:k :

2016/02/02 (Tue) 16:53:03

今年受験の者です
同じように最近自覚し始めました。
3:甲東園 :

2016/02/02 (Tue) 23:33:56

>常に視界に雪が降る見え方があってもいいじゃないか!って思ってます。
>visual snowもそういう害のない疾患なのではと考えています。

このスレッドが立った時にレスをしようかと思っていましたが、せっかく上がったので初めてレスをさせて頂きます。
視界にモヤがあるだけの方はそれで良いですが、私のようにvisualsnowから併発したと思われる目まいや脳霧等の症状に悩まされている人間もいます。
気にしない事が出来ない人間が居る中で、余りにも独り善がりで傲慢な考えだと思わざるを得ません。
貴方は世の中、一生付き合うことになろうとも治療の望みにかける病気を持つ人間がこの世に何万と居ることを考えるべきだと思うのですが。
4:k :

2016/02/04 (Thu) 03:22:19

http://thosewithvisualsnow.yuku.com/topic/7694/I-had-VS-for-3-years-here-is-my-story-and-road-to-recovery
このような人もいたそうです。真偽は不明ですが。
試してみようかな
5:hi :

2016/02/06 (Sat) 18:23:02

ぼくも受け入れてる。この視界が問題になるまでは、誰も気づかないもので自分が気にしてるだけなんだと思ってた。小さい頃は砂嵐が渦になって広がってトンネルみたいになって迫ってくる感じに見えたことがあって寝れなくなったこともある。ちょっと物を凝視した後、焼き付けなって写真のネガポジみたいに像が視界を浮遊したりして、その像を目で追ってたら…どこ見てるの?と注意されたりと様々f(^^;。集中の仕方。目から脳へ情報を送るのが人と違うのかも知れない。ぼくは絵を描くのが好きでこの砂嵐をどう表現したら良いかなと考える。色が鮮やかで渦が多種多様に変化し閃光放ったりと。とても複雑で表現できそうにないけど(..)
TVの番組で宇宙の映像、星雲みたいなのが見えてるのかなとビジュアルスノーを嫌いでもなくなった。日中も常時見えてるけれども、宝石の中にでも入ってるような感覚で何気ない風景とか楽しんでます。でもやはり、あまり魅いっているとめまいするので違うことをして気を紛らせるようにしてます。f(^^;物を手に取って目に近いところで学習や作業をする習慣が多い現代なので、悩む人はこれからも多くなるかもしれません。
6:D :

2017/04/30 (Sun) 21:53:05

あら、誘導サイトかしら。
7:D :

2017/05/02 (Tue) 15:03:52

健闘を祈ります。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.