Visual Snow 情報交換用 61305

VisualSnow の情報交換用掲示板です、ご自由にお使いください

*ビジュアルスノウ視界砂嵐症候群のサイトはこちら
http://visualsnow.blog.fc2.com/

お知らせ:不適切サイト(アダルトサイト含)への誘導の書き込みは未成年者トラブル防止の為削除いたしておりますのでご了承区ください。

アダルトサイトの誘導があまりにも多いのでURL付の書き込みは不可能としました、ご不便をおかけしますが宜しくお願いいたします


病院に行こうか悩んでいます

1:みゆあ :

2017/06/28 (Wed) 18:36:57

はじめまして。
私は物心ついた頃から常に色んな色の細かい点が視界全体に見えます。
砂嵐より細かい、カラフルな粒子を散りばめた透明のフィルム越しに物を見ているような感じで、それは目を閉じると更に輝きを増し、ゆっくりと動いているように見え、視点を集中すると、そこだけたくさんの光の点が集まって明るく見えます。
今までずっと皆んな同じように見えていると思っていましたが、友達に話をしたところ、自分が普通とは違って見えている事を知りました。
色んな人に聞いてみても理解してもらえず、やっとここにたどり着きビジュアルスノウという言葉を知りました。
しかし、自分が病気であると理解し、今まであまり気にしていなかった視界が気になるようになり、今までただの偏頭痛だと思っていたものがこの病気に関係しているのかとても気になるようになりました。
偏頭痛がひどいのが悩みだったので、眼科に行こうか悩んでいます。
みなさんは病院を受診されているのでしょうか?
された方は、やはり眼科に行かれているのでしょうか?
よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。
2:みーにゃ :

2017/06/29 (Thu) 14:36:01

アタシは眼科に行きましたが精神科を進められましたし医者に指をさして笑われました。
精神科でも治療は出来ないみたいですし、病名自体が医者に普及していないようです。
アタシも周りの人には見えていないことを知ってから気になり出して怖くなりました。夜とか暗闇で目立ちませんか?アタシは豆電球で仄かに明るくしてないと夜寝るの怖いです。
偏頭痛はお辛いでしょうが、治療も原因も確立していない以上うまく付き合っていくしか無さそうです。
3:みゆあ :

2017/06/29 (Thu) 20:01:10

ご返答ありがとうございます。
指をさして笑われた…ひどい医者がいるもんですね…
ツライ思いをされたんですね。
やはり受診しても意味がないようですね。
今までは普通だと思っていたのに、異常だと認知してからは気になってしまい今までより濃く感じてしまいます。
おっしゃる通り、暗闇の中ではかなりカラフルな粒が目立ちチカチカしてしまいます。
豆電球の方が休めますね。
そのように上手に付き合う方法を自分で考えていくしかないのですね。
いつかクリアな世界が見れたら良いなぁと思ってしまいます。
4:(゜∇^d)!! :

2017/06/30 (Fri) 10:35:22

こんにちは。ビジュアルスノーが見える方へ、肩凝りや首が凝ることはありませんか?わたしは凝りがひどいのですが、凝りの強い痛いところに指を当てて首や肩を動かすようにしています。
結構痛いのですが、目の疲れも取れるので度々ほぐしてます。しかし、まわりの人に見られると心配されるので1人でいる時にほぐしています。凝りをほぐしていると、傷みと砂嵐が強く感じますがおそらく神経の伝達物質が動いているのかな…とイメージすると、視界もクリアになる兆しを感じます。神経の伝達物質を視覚で認識できる程、神経が過敏になっているのかもしれません。
ですから、神経科勧められるのも医者の判断が悪いともわたしは思えません。勧め方と受けとり方、両者のコミュニケーションに問題があれば笑われたり、怒ったり怒られたりと。
自分の症状を話すのは難しいです。わたしも医者からは原因が分からないて言われたままですから、ケンカしたくないのでビジュアルスノーが見えるということは話さないようにしてます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.