Visual Snow 情報交換用 41357

VisualSnow の情報交換用掲示板です、ご自由にお使いください

*ビジュアルスノウ視界砂嵐症候群のサイトはこちら
http://visualsnow.blog.fc2.com/

お知らせ:不適切サイト(アダルトサイト含)への誘導の書き込みは未成年者トラブル防止の為削除いたしておりますのでご了承区ください。

アダルトサイトの誘導があまりにも多いのでURL付の書き込みは不可能としました、ご不便をおかけしますが宜しくお願いいたします

1 : あたしは‥(652)  2 : 治らないなんて(5)  3 : 光視症のようにもなりますか?(3)  4 : SPECT検査(15)  5 : おしえてください(2)  6 : 世の中に知って貰いたい(8)  7 : 最近気になり始めました(3)  8 : 私もこの病気に近い症状があります(13)  9 : 質問(5)  10 : 遺伝(2)  11 : 脳の代謝亢進が影響している(1)  12 : 病名(5)  13 : 先天性の方へ(32)  14 : ビジュアルスノウのシミュレーター(1)  15 : 無題(1)  16 : 無題(44)  17 : 私の場合(1)  18 : これってビジュアルスノウ?(2)  19 : 無題(1)  20 : 無題(1)  21 : 仕事(2)  22 : わお(1)  23 : よろしくです(4)  24 : 私の話(7)  25 : 皆様は(4)  26 : これもビジュアルスノウ?(4)  27 : はじめまして!(2)  28 : 挨拶スレ(5)  29 : visualsnowの症状、体験談(96)  30 : 僕も一週間ほど前にこれにかかりました(2)  31 : 行動を起こしたい(2)  32 : セロトニンが関係しているのではないか(3)  33 : 無題(1)  34 : 無題(3)  35 : 無題(9)  36 : 無題(12)  37 : 共通点を探す(46)  38 : ?(4)  39 : 個人差はあると思いますが、解明できたと思います。(2)  40 : 目をつぶっても見える砂嵐(1)  41 : ピントを合わせようとしている。(1)  42 : visual snowを受け入れて生活しています(5)  43 : 解明されると嬉しい(1)  44 : 無題(1)  45 : 網膜脈管視現象とは違うものなのでしょうか?(5)  46 : 共通点(9)  47 : 無題(2)  48 : ビジュアルスノウ(1)  49 : 砂嵐(1)  50 : 砂嵐(1)  
スレッド一覧はこちら
あたしは‥
1 名前:みーにゃ

2016/03/13 (Sun) 21:47:36

私も先天性だと思います。物心ついた頃から見てました。夜寝るまえに布団から天井を眺めると星がびっしりのプラネタリウムみたいで障害(?)に感じませんでした。ただ思春期のときはカラフルな砂嵐が勉強の邪魔になりました。ストレスフルなことも原因だと思いますが、あれは紙の上で目立つんですよね。なんかうるさくも感じて集中力を奪われる気がします(-ω-;)眼科に行ったけど精神科を勧められました。
変なはなし、私は宇宙線を何かしらの受容体が知覚して砂嵐に見せていると思っているんです。四方八方どこにいても見えますから脳の模様?みたいに思ったこともあるんですが。
私は他に共感覚というのがあり字に色がついて見えるのです。知覚の配線がこんがらかってるみたいですがこれも先天性だと思います。カラフルな砂嵐も何かを知覚して見ているものだと思うんです。(-ω')/勘

603 名前:みーにゃ

2017/04/13 (Thu) 15:56:27

パパに感心してもらえて小遣いもらえる程度に描ければいいのさ‥(‘ω’)

出展するほどの実力はないさ。

604 名前:D

2017/04/13 (Thu) 15:59:13

ぼくも何かしら一歩ふみ出さねば…ネバー!!ってO(≧∇≦)Oあっ、靴下がそろっていなかった。足の爪を切ってなかったとか、色々と( ;∀;)まだまだ作品のupはできないなぁ。
ぶ、文章が作品なんですのっ( ;∀;)
600越え超大作。ビジュアルスノー…魔界村に降りて。フィクション偽るリアル。リアルを越えたビジュアル…それは現代社会悪のmaterialであるスノー求めずして、突如に降る潜在記憶がフラッシュバックする天然雪であった。
ある女性とある男?わ自分を自虐りながらも医者にもまだ周知理解されない魔界雪を究めようと迫る。有るものは有る、美女有るスノー(゜゜;)\(--;)…。幻から現実へとクライマックスわ雪女に迫られ、小春日和の陽光に魔界村人シンプソンわ救われ頭を丸める。エクソシストわ読経に変わり
鬼、他魔民を従え憧れの現実社会へと踏み出す。スターウオーズ実現がビレッジ一同の夢だとまとまりつつ、節制地獄を楽しむバカンスわ今日も続く。(゜゜;)\(--;)

605 名前:D

2017/04/13 (Thu) 16:03:13

サークルに通うのも良いかも。けっこう巷でもやってますよ(^^)

606 名前:みーにゃ

2017/04/13 (Thu) 16:11:11

アタシはいくら頭がどこか精神病でvisualsnowだからって滅茶苦茶な絵は書かないのさ‥。理路整然とした分かりやすく美しいものを描きたいのさぁ‥ヽ(`ω`)/

607 名前:みーにゃ

2017/04/13 (Thu) 16:34:11

滅茶苦茶な絵っていうのは抽象画ね。自分だけしか分からないような絵(‘ω’)/
色の洪水とか心の世界‥見る側に難解で解釈がいるような‥ アタシがそんなの描いたら壮大なる粗大ごみだよ(笑)ピカソさんは宝物らしいけれど‥

分かりやすく美しく理路整然した絵をパパに見せる。そして感心してもらう‥そういうものにアタシはなりたい

608 名前:みーにゃ

2017/04/13 (Thu) 16:42:56

雨にも負けず風にも負けず‥木偶の坊と言われ‥くにもされず、そういうものにアタシもなりたいσ(`ω`)

609 名前:みーにゃ

2017/04/14 (Fri) 13:08:06

絵画のテキスト買って学んでみようかな('ω')
基本の『き』から‥が大事だと思うの。

610 名前:みーにゃ

2017/04/14 (Fri) 13:10:04

構図の取り方、遠近法‥学んでみたいな(^ω^)

611 名前:D

2017/04/15 (Sat) 23:37:55

意識が赴くまま、ここに書き記したことは叶うとぼくは思っている。ぼくわお金もちになりたい(゜゜;)\(--;)

612 名前:D

2017/04/15 (Sat) 23:55:25

そう、目的を叶えるには方法が必要なのです。色々学んで絵を描く。理に叶ってます。あとは根気と勇気と運気や負けん気とか色々なはたらきかけが叶って
世間に認められるもよう。
ぼくわ金持ちになるため根気で節制をして、バンダナして眼帯して腹巻きして港へ行って~の…
船がない!(゜゜;)\(--;)

613 名前:みーにゃ

2017/04/16 (Sun) 00:23:59

アタシの絵の上達のためにテキストを買うんだ(^ω')/

614 名前:みーにゃ

2017/04/19 (Wed) 16:07:01

久しぶりに青空を眺めた。やっぱり粒々が重なって見えた。アタシは死ぬまでクリアな青空を拝めないんだ。

615 名前:みーにゃ

2017/04/19 (Wed) 19:46:32

さ‥て年頃のアタシはそろそろ結婚相談所に登録だ。visualsnowが遺伝病でなければよいが(;^_^A

アタシにも春が来るのだーっ!ヽ(‘ω’)/

616 名前:D

2017/04/24 (Mon) 09:59:51

最近は食事を抜いてます。一日一食は飢餓状態になるため二食でならしてます。あと簡易筋トレです。
ぼくわ飯食べるとすぐ眠たくなるので、内蔵休めて代謝を上げて、集中力強化のため飯を抜くのです。節制どケチぢゃないのよ(-д- 三 -д-) 
婚活応援してます。p(^^)q

617 名前:みーにゃ

2017/04/24 (Mon) 15:42:52

ヽ(^ω')

618 名前:D

2017/04/24 (Mon) 17:56:39

明日、ミサイル飛ぶのかなぁ。( ;∀;)怖くて寝れないぢゃないか。

619 名前:みーにゃ

2017/04/24 (Mon) 18:47:41

あたしは核があたしの頭に落ちればいいと願ってるよ

620 名前:みーにゃ

2017/04/24 (Mon) 18:57:08

日本なんか沈没したらいいのさ‥ヽ(-ω')

621 名前:D

2017/04/24 (Mon) 18:59:09

Σ(Д゚;/)/なんて、大胆な。死んじゃうぢゃん。
飛ぶ前にぼくの無力な夢力で飛ばないようにしてみようか、発射台ごと、こう!(ノ-_-)ノ~┻━┻
あ、これも死んじゃうか…( ´∀`)\(--;)

622 名前:D

2017/04/24 (Mon) 19:06:23

いやいやいや、日本は世界の憧れなんですよ。証明しようと頑張ってる人は頑張っている。
だってソロモンの宝とかアークだとかこっそり運ばれたり、ピラミッドあったり、イエスさんもこっそり暮らしてた?とか。
なんかよくわからないけど、なぁんかある。うん、潜伏してる。

623 名前:みーにゃ

2017/04/24 (Mon) 19:16:14

拡大自殺的願望ね‥('ω')アタシはずっと不幸だった。だからみーんな一緒に消滅したい。地獄への道中は賑やかなほうが良いのだ。

金正恩がんばれーっ!押せ

624 名前:D

2017/04/24 (Mon) 19:21:36

米はうまいし、牛もいるし、水に恵まれている。いろいろ良い土地なんだよ。嫉妬されているのだろう。
だだっ子のかまってちゃん。…なのかな。同じ人としてかわいそうで残念。ミサイル撃って喜んで腹いせなのだろうか。
なかなか共闘で未開のところへ刺さるは叶わないのだろうか…当のミサイルが未開の地へ刺されば…いや、それは別か。

625 名前:D

2017/04/24 (Mon) 19:27:13

Σ(Д゚;/)/
春を待ってるんでしょ。ダメっすよ。
いや、お嬢ちゃん、おとぎ話みたいに幸せを待っていてはダメだよ。自分でつかみとりなさい。みたいなことをプーチンさん言ってました。
さすがです。

626 名前:みーにゃ

2017/04/24 (Mon) 19:30:41

金正恩に念を送るゥ‥押せ‥押せ‥ みーんな消滅しろ

627 名前:みーにゃ

2017/04/24 (Mon) 19:33:36

他人の幸せが憎いんだーっ!ヽ(‘ω’)/

628 名前:D

2017/04/24 (Mon) 19:34:16

金さん、ダメだ~、飛ぶな~、飛べなくたっていいじゃないか、ただのあれだ、なんてジブリのことは気にするな~意味不(゜゜;)\(--;)

629 名前:みーにゃ

2017/04/24 (Mon) 19:38:05

金正恩おじげづいてんぢゃねーよ!圧力に負けんな!ヽ(‘ω'`)

630 名前:D

2017/04/24 (Mon) 19:39:59

マジか?…はあ、お姉さん、まだ若いんだから。そんなひねくれてちゃあ可愛くなくなるよ。ぼくわ応援してたのにショックだな。

631 名前:D

2017/04/24 (Mon) 19:47:33

素直にご支援ください、助けてください、てならんのね。いや、地球の自浄作用で丘の文化圏が水に呑まれないと共闘してという考えにならないのか…。
まだ、クリスマス止まりでクリティカルマスに飛躍はならないのか。はあ

632 名前:D

2017/04/24 (Mon) 19:56:38

いやん、まぢで寝れないんですけど。ぼくのビレッジにギャルわいなかったはずなのに…
あ゛あ!村長がどさくさに紛れて女装してる!
疲れた、寝る(゜゜;)\(--;)

633 名前:みーにゃ

2017/04/27 (Thu) 18:28:20

アタシは統合失調症のなに型か?発症年齢は16か17歳で早めだな‥σ('ω`)
統合失調症には何型かあるけどそれぞれ患者の呈する病状は必ずしも綺麗に型にハマらないと言う。ならばアタシははか型か?妄想?緊張?σ(‘ω’)

どうせなら、はか型が良いなあ‥。統合失調症のはか型は年齢よりずっと若く見えるんだってさ。そんならはか型がいいよ('ω-)/

634 名前:みーにゃ

2017/04/27 (Thu) 18:30:31

主治医は取っ付きにくく話しづらいため、診断名も聞けないでいる。
たまたま今の処方はアタシには良いらしく体調は良い。(-ω-)

635 名前:みーにゃ

2017/04/27 (Thu) 18:39:44

はか型であってほしい‥アタシはオバサンになりたくないんだ。('ω`;)

636 名前:みーにゃ

2017/04/27 (Thu) 18:47:06

もう統合失調症で良いから、破瓜型がいーよ!切実な希望ヽ(`ω')/

637 名前:みーにゃ

2017/04/27 (Thu) 21:13:52

アタシ破瓜型‥かな?('ω')

幻覚や幻聴に一貫性がなく、長期に渡って鬱々だった。('';)

だとしたら、だとしたら、頭は若干パーになったが若さを保てる!?

638 名前:みーにゃ

2017/04/27 (Thu) 21:16:21

アンチエーィジングゥ〜♪

639 名前:みーにゃ

2017/04/27 (Thu) 21:17:23

フム!悪くない♪若さが続くのならば!悪くない♪統合失調症も悪くないっ

640 名前:D

2017/04/28 (Fri) 10:52:20

まわりとの時間の流れが体感的にゆるやかなのだろう。現にぼくは世間と1日半くらいずれていると感じている。
行動するときも衝突を避け一、二歩先を見る習慣がついたからか。やはり話もずれる。問題の定義が低いところから引き上げようと相手より先に
飛んだり、責められるのを避けてループさせたりと。話を別のステージに関連づけてシフトしていくためぼくの知識探求の意欲は尽きない。ストレートに答えを提示するよりループしながら気づかせるが目的なのか、単なる言葉遊びなのか、まあ年上の大人にはむかつくと言われ、若い子にはズルい!て言われ
統合失調の人からは、たちが悪いて言われます。何者なんだ‥ぼくわ はあ、水素吸って昼寝しよ。(゜゜;)\(--;)

641 名前:D

2017/04/28 (Fri) 11:02:42

金さん飛ぶな~、ダメやで第三次大戦おっぱじめちゃあ、オッパッピーやで。ミサイルじゃなくてロボット!ロボットや!
ガン○ムや○ジンガーできてからやで本題わ。BANDAI?(-д- 三 -д-)
そんな兵器で人や世界をまとめても無駄やろう、兵器わ未開の地に突き刺して、それでもいよいよなら石やこん棒で戦えとアインシュタイン言うのも分かる。( ̄ー ̄)

642 名前:D

2017/04/28 (Fri) 11:22:25

核の傘で守る言いながら、結局は先に作った者勝ち。でも維持やジャッジに戸惑う。判断間違う者にスイッチ渡すとどうなるのか。
核で命脅かそうと考えた時点でどんなに権力持っていて偉い人であれ地獄行きだ。平均台を渡るのに兵器はいらんだろう。重みに傾くのは瞭然だ。手ぶらがよろしい。胸に両手当てて手ブラ!COOLね( ̄ー ̄)\(--;)

643 名前:D

2017/04/28 (Fri) 11:55:01

どうせなら肩に重たいスイッチを背負った方が良い。私、核の傘背負ってます。とリーダーは重責をもっとビジュアル的に反映させなあかん。
手ぶらんブレラが良いヒントね。次第に兵器持つのもむなしくなるでしょ。
命を脅かして平和を語る そんなイデオロギーで人類の飛躍は叶わない。もっと驚異的な地球の自浄作用と立ち向かうこと共闘して未開の地に突き刺されと言いたい。地球を掘削してもまだまだ先は深いし、莫大に資源は眠っている。しかし地獄も噴き出す( *´艸)

644 名前:みーにゃ

2017/04/28 (Fri) 12:23:34

金正恩のやつ、本当に何するか分からねぇな。一発触発じゃねぇか!
まさか生きてるうちに戦争を間近で体験出来るとは、これまた結構コケッコウ。命の不思議ときに傷つけあい消滅し、助け合い生き延び‥不思議なリズムだ。
いいよ、アタシは来世に賭けてるから‥人生は諦めた。神の啓示?異世界からの知らせ?があったのだ。アタシはこの世界に居るべきでないんだ。ヽ(‘ω’)/
きっと別世界から召集があったんだよ。

645 名前:みーにゃ

2017/04/28 (Fri) 12:25:34

きっと別世界から赤紙が来たんだよ。現世を諦め此方へ帰って来なさいと召集にあったんだ。(‘ω'`)/

646 名前:みーにゃ

2017/04/28 (Fri) 12:28:17

きっとそうだ。生きてく器用さ奪われた。(‘ω`;)

647 名前:D

2017/04/28 (Fri) 12:55:09

ぼくわ任せているの、コイン落としゲームにちょっと一枚ずつ置くだけ。大きな力も立場もないし、そう簡単には変えられないと思っている。
でもちょっとはたらきかけてみたい、同じ人間として生まれてきたからには。政治や上層の決定に放棄はできない。たった一票でも選挙大事でっせ。
コイン落としはなかなかジャックポット決まった時なんかもう(*^^*)
大衆の運命が良い方向へ向かうことを願い、みんなにはたらきかけながらぼくは一枚置くだけ。はたらきかけるにはたくさんの知識が欲しい。本一冊に金は何粒隠れているか、
ぼくわそんな気持ちでバカンス楽しむ。今の平凡な生活と健康体が幸せで感謝なの。来世は地獄に生まれるかもしれないぢゃない。戦争始まればね。
命は有ると無いに分かれる。無いと否定した時点で認識もネガティブなカテゴリーにつながっていき宇宙も収縮していく。脳と宇宙は関係があるとぼくは見ている。

648 名前:D

2017/04/28 (Fri) 13:15:09

いざ、人生終える時。否定悲観した気持ちで終えるのと、さまざまな苦しみを乗り越え楽しい人生だった。と胸はって終えるのと。
来世への期待度も違うし、みーにゃさんの好きな魂の質量も違ってくるのではなかろうか。肉体的にも顕著に顕れるようだ。血管の収縮に差が出るらしい。
花はぱっと開いて散る方が良い。ぼくわ開き直って、さもあきらめ悪く世間とずれながらもはたらきかけていこうか。
ダイレクトに働くことは叶わない。だって、プレッシャーに弱いし、憧れている人さまを管理したりけしかけたり無理させたり、競争社会嫌なんだもの。ぼくわ言葉遊びに徹するの。

649 名前:D

2017/04/28 (Fri) 13:31:30

うん、社会自体嫌ではなかった。競争社会好きな人はそれでよし。ぼくはレース観るのも好きだし、ただ走れないのでホワイトであれブラックであれ、心では応援はしてますよ。ということね。
今も昔も人さまの頑張った営みに悪いとはいえない。結果がどう導かれていくか、それは今生きている人の心がストレスだらけならば隙をついて事件や事故が顕在化すると見ている。それらが社会に溢れれば環境はいつでも地獄になるし、戦争も余所から引っ張りこむのも歴史見れば瞭然だ。

650 名前:みーにゃ

2017/04/28 (Fri) 14:35:15

http://bbs1.fc2.com//bbs/img/_834800/834799/full/834799_1493357740.jpg

だいたい絵が完成したょ!

651 名前:みーにゃ

2017/04/28 (Fri) 14:39:11

昼からチューハイ。オツマミに椎茸とエビのハサミ揚げだよ。うまい!アタシは人生諦めたからね。昼から飲むよ。好き勝手にやらせていただくよ

652 名前:みーにゃ

2017/04/28 (Fri) 14:41:28

なにか悪い?(‘ω’)
へっ開き直るね。神が悪いんだ。アタシの頭に思考をぶつけてきた。アタシは生きてく器用さ奪われたんだ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
治らないなんて
1 名前:メグミルク

2017/04/25 (Tue) 00:25:32

私は、ずっとこの砂嵐の様な物は何なのか解らなかった。一年くらい前にネットで調べてビジュアルスノウだとわかった。物心ついた時からのお付き合いだ。治れば良いのに。

2 名前:D

2017/04/25 (Tue) 15:18:01

こんにちは。ぼく自身はわかっただけでも良かったと思っています。日々のストレスで見えかたが変わります。
ストレスとどう付き合うかがぼくの課題です。

3 名前:みーにゃ

2017/04/25 (Tue) 16:02:38

本当に、治ればいいんですけどね。私の場合眼科に行ったら精神科を進められました。まったく見当外れなんですが、医師すら分からないみたいですから(‘ω’)/

4 名前:D

2017/04/25 (Tue) 21:32:16

うーん、ぼくはストレスが見えるんだ、ということにしておこうと思います。
付き合うしかないでしょう。どっかのサイトではなんか色んな薬服用して良くなった、ダメだとかやってるけど。
ストレスも砂嵐の見えかたも人それぞれでしょう。

5 名前:D

2017/04/27 (Thu) 17:42:15

現代はあからさまに無理してますよ。ここ日本の都市部なぞ夜も煌々と明るいし、よく眠れてない人は増えている。
睡眠の意義はいろいろあるけど、ぼくは肉体における免疫や細胞の老廃物の代謝とか睡眠時にうまく事が運ぶよう調整されているんじゃなかろうかと思っています。
医療もとりあえず身体を休めて免疫を向上させる意義で薬を使うと思うし、乱れた神経も休めて元の生活ができるよう専門医やカウンセリングができてきたんだと思う。
元は何らかのストレスで病が顕在化してくるのであれば各々でどう向き合うかも考え、及ばないことや足りないことで医療を利用するとなれば、ぼくは生活力も増すと思う。
こうビジュアルスノーに不安増すのも薄らぐんじゃなかろうか。ストレスと不安とどう向き合い神経や血液の脈動に無理なく生活をしていくか、
健康て結局バランスを保つことにありそう。f(^^;

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
光視症のようにもなりますか?
1 名前:

2016/08/25 (Thu) 11:27:45

ヴィジュアルスノウの人って、光視症のようにもなりますか?
目の端に、つぶつぶとは違った光が走ることがあるんですけど、これは単なる光視症なのかヴィジュアルスノウが関係しているのかわかりません
飛蚊症が関係しているかもと言うのは聞いたことありますが、光視症もあるのかなあ?

2 名前:0

2017/03/10 (Fri) 15:50:38

初めまして、同じ症状かは分かりませんが、子供の頃は砂嵐だけだったのですが、いつからか光がある場所で視界を確認すると砂嵐の中に混じって無数の霞んだ光のつぶがつねにコ四方八方うごめいています。

そして最近はさらに、脳か眼球のどちらかがストレスを感じるのか
ふとした時に光のつぶつぶよりさらに大きな6個前後の光の玉が電気?やホタル、またはイモムシ?(例えが下手ですみません)のように
残像のような跡を残しながらウネウネとゆっくりうごめいていって、しばらくして消える というのが起こりはじめて今まで3回ありました。

3 名前:グレープ

2017/03/14 (Tue) 07:59:13

<<2 私はそれと同じ様な体験をしました。
私が朝起きると視界に大きな泡が円形にあり
それが回転しだして視界から消えるといったものでした。
私は考えたのですが、それは消えたのでは無く高速で回転してるから
消えた様に思うだけで、その高速で回転するものを通してみる事が
日ごろ見ている砂嵐なのかと思いました

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
SPECT検査
1 名前:あしぇり

2017/02/03 (Fri) 09:09:57

後日SPECT検査やるのですが、頭にクスリ回るので病状悪化しないか不安で仕方ないのですが。
された方居ますか?
ビジュアルスノウの方で。

2 名前:D

2017/02/03 (Fri) 20:07:46

こんばんは、まだ検査をしたことはありません。ぼくの中では職場やまわりの人に理解があれば安心です。ぼくは口下手でうまく状況を説明できそうもないのでまだしばらく調べてみたいと思います。治療ではない検査なのでさほど強い薬は使わないと思います。
検査の結果、病院もあしぇりさんも首かしげることなく双方納得できれば一番ですよね。
ぼくは昔、脳波の検査受けましたが、なんでドーパミンが多量に分泌されるのか原因が分からないと言うので、専門の医者も分からないのでぼくも分からない。とりあえずふつうに生活できることがぼくの一番の幸せです。f(^^;

3 名前:あしぇり

2017/02/04 (Sat) 06:35:43

そうなんですねら私まだ日常生活にそこまで支障はないのですが、日に日に悪くなっているので仕事探しなやんでいて。
職場の理解大事ですね。
早く良い治療法見つかって欲しい。

4 名前:D

2017/02/04 (Sat) 09:29:32

SPECTの検査はいつ受けるのですか?

5 名前:あしぇり

2017/02/04 (Sat) 09:54:54

来月です。

6 名前:D

2017/02/04 (Sat) 14:04:27

不安や緊張が続くと睡眠に影響あると思います。不安が和らげば良いですね。ぼくはずっと砂嵐見るのですが、この掲示板で自分の見ている視界を考えるきっかけとなりました。
まだまだよく分からないんですけれども。自分だけじゃない、て判っただけでもほっとしてます。まったく変ですけれどもf(^^;

7 名前:あい

2017/02/09 (Thu) 22:07:23

ドーパミンが多量に分泌ですか。。。私もそうみたいです。砂嵐と何か関係があるのでしょうか・・・。

8 名前:D

2017/02/10 (Fri) 00:31:58

ぼくは、高校生の頃、口下手でコミュニケーション苦手で親しい友達とも離れて孤立してました。でも本当は誰とでも仲良くなりたいし、弾けたいとも思っていたらしく、夏休みの学校から解放された時期に生活リズムをわざと崩してみようと試みた結果、失敗したようです。
40℃の高熱と頭痛にうなされ、2、3日眠れなくなり、治ると日中は爽快感だったのですが、夜になると塞ぎ込んでしまい、拒食症にもなり神経は参ってました。爽快感だった時は考えが冴えるようだったのでドーパミンが出ていたと思います。
反動で夜はグッタリでした、でも考えが止まらなくて、頭の中はザワザワしてました。砂嵐もまわりがスローモーションに見えるくらい凄かったと思います。マイナス思考だったのでテレビを見られなくなるくらい社会批判が酷かったです。幻聴に幻覚もあったので地獄を感じました。
心の中もパニックで多重人格みたいになってコントロールできませんでした。
今はコントロールできていると思っています。

9 名前:D

2017/02/10 (Fri) 00:40:16

自分と関係ないことは一切なく、外界も自然現象も全て一貫している。この法則がわかるようになって、ぼくは少しずつコントロールできるようになったかなと思います。

10 名前:D

2017/02/12 (Sun) 22:20:47

砂嵐の粒子1つ1つは7色に変わって意識すると一点に集まってくるくるまわって見えます。近頃は落ち着いているので明るいところで目を閉じると全体的に空間が薄く黄緑がかって砂嵐も見える感じです。

11 名前:D

2017/02/13 (Mon) 19:48:31

ぼくは余計なものを見る余計な人間です。(^_^)v

12 名前:みーにゃ

2017/02/13 (Mon) 19:54:47

そんな言い草あるかよ!余計な人間なんて

13 名前:D

2017/02/14 (Tue) 07:47:22

現場では直感で先々に起こる問題が見えるので、放っておくと事件になるだろうとザワザワします。自力でできる範囲でクリアしていくのですが、先輩には余計なことをするな、て言われるんです。
手相見てももの作りやクリエィティブな仕事が向いていると出るので、そろそろ見限りつけて、ぼくの能力を発揮できるところを探そうと勉強中です。
ぼくはずっともて余しているので、先輩にとっては余計な人間なんです。昨日は塞ぎ込んでました。ナイスツッコミありがとう( ;∀;)

14 名前:D

2017/02/14 (Tue) 08:09:44

効いたよ、塞ぎ込んでガードしてたのに小麦粉と間違ってデンプン入れて作られようとしたロールケーキを思い出した。
ザワザワも右、左と容赦なくきた。TKOや。う~ん、ぼくは昨日ボクシング漫画を見すぎたようだ。(゜゜;)\(--;)

15 名前:D

2017/02/15 (Wed) 00:48:48

ぼくにとって砂嵐の粒子1つ1つは命だと例えて考えています。天文学的な数えきれない命が何かしら物質やエネルギーなどに働きかけようと常に動いている。だからぼくは物を見ることができるし、光を見て火や水や風とか様々なエネルギーを感じることができる。
当たり前に生きているが、こう生きているのは恩恵だと思っている。目に見えるもの全て恩恵でできていると分かったから多重人格を管理する村として、ぼくのビレッジは穏やかになりました。つまり、日常において神経のバランスが少しずつ安定できているとぼくは思っています。時々浮き沈みはありますが( ;∀;)
今のドラゴンボール見ると興味深い、破壊と管理そして創造するはたらきがセットになって宇宙の1つ1つを表しています。ぼく自身もごく小さな宇宙。たくさんの可能性があるし、努力と工夫でまだまだ引き出せると思っています。うーん、漫画の展開は極端だけど、伝えようとしていることは深いなぁ…なんてね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
おしえてください
1 名前:クラゲ

2017/02/03 (Fri) 00:35:40

僕は物心ついた時から視界に砂嵐が見えるときがあります。
それは常時ではなく時々見えていて、今では頻度こそ減りましたがまだ見えることがあります。
見えるときは感覚で数秒間、視界が完全に砂嵐になってしまってそれ以外何も見えません。また、身体も幽体離脱でもしたかのように何をしていても体が動かなくなります。
常に見えてないのでこれがビジュアルスノウに含まれるのか心配になって調べていたところ、この掲示板(?)にあたりました。
皆さんの症状を知りたいです。そして、僕の症状はビジュアルスノウに当たると思いますか?
気休め程度と承知の上ですがどうかお返事お願いします

2 名前:D

2017/02/03 (Fri) 19:37:42

こんばんは。ぼくはふだん睡眠不足のようで疲れがたまっているときは起床時、砂嵐が強くなります。
体が動かないのは脳は起きていて意識はあるけど体は寝ている状態かもしれません。ぼくも時々、眠たくて体の力がふっと抜けることあります。
幽体離脱はないけど、体を動かす機会が少なくなると起きながら夢を見ることがあります。ですから、意識が低下していると気づいた時は人目を避けたり、すぐ休めるように工夫します。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
世の中に知って貰いたい
1 名前:みっふぃー

2017/01/27 (Fri) 15:27:01

日に日に酷くなっていて毎日怯えています。
お医者さんにもバカにされている感じです。
悲しいし悔しいです。

世の中に広める方法ないでしょうかね…
マスコミに言うとか厚生労働省に言うとか…
取り上げて貰えるかは分かりませんが(;_;)

これから先困っている人が治る可能性があるなら実験台にされても構わないので、研究したい日本のお医者さんとかいないのかなぁ…

2 名前:グレープ

2017/01/27 (Fri) 18:55:14

まー知って貰っても意味が無いでしょうね。
だって海外ではかなり周知されてきていて研究もされてきていますが
進展は無しですもんね。

3 名前:みーにゃ

2017/01/27 (Fri) 19:50:28

日本の医者は役立たずだ

4 名前:D

2017/01/28 (Sat) 10:57:49

医者も見えるようになれば、あわくって我がことのように研究進むのかもしれないですね。
砂嵐にとらわれない生活を送りたいし、眼鏡やレンズの人工物で矯正されない裸眼で、ストレスのない生活をしたい。
…であるならば、ぼくの場合は、砂嵐を利用して遠くの絵やポスターとか多色で細かい模様とかを観る。瞼の開閉や目にちょっと力を入れる感じで砂嵐を意識して観るようにすると
まわりの空間の砂嵐が細かい模様のコントラストに溶け込むように映え、模様を捉えれることができた。つまり、考え方しだいでは視力が上がるんではないかとぼくは思っている。目の水分量で見えたり見えづらくなったり、神経に伴って肩凝り、耳なり、頭痛を併発することがあるので
集中してゆっくりできる時間が必要。肩凝り気になる時は無理をしない。ウエットティッシュにミネラルウォーターをキャップ1杯ずつしみこませて肩や首、こめかみや前頭筋などを湿らせながらゆっくり首のストレッチをすると軽減する。
耳なりも耳と頭のまわり、揉み上げ部位を湿らすと楽になる。そして楽になったら寝る。砂嵐は見えるけど遠くのものも見えるようになるとぼくは思っているから、ぼくにとって良いことかな。なんて思っている。
…でも最近、揉み上げや眉毛が濃くなってしまいました( ;∀;)

5 名前:D

2017/01/29 (Sun) 07:13:31

将来、研究が進んでビジュアルスノーが見えなくなるようになればベストね。合わせて統合失調症とかパーキンソンやジストロフィー、
先天性の障害云々、医療が進むことを待って生活してる人はご万といるよ。臓器の障害、端から見ても分からないし当人も気づかないということもまだまだあると思う。
気づいてどうにかしたいて思う我々は先駆けになるのかな、と思ってます。ちょっと誇らしく、ほっこり…いや、違うな、うん(゜゜;)\(--;)

6 名前:D

2017/01/29 (Sun) 07:27:03

みっふぃーさん、あなたはバカじゃあない。勇気ある人だと思う。
まわりの人に言う気すらないぼくがバカなのです。砂嵐が酷くなるからお仕事やめるて人が実際続出する中、ぼくは今日も働く
イワンのバカ。トルストイの…いや、内容違うんですけどね。

7 名前:みっふぃー

2017/02/01 (Wed) 06:42:39

治る病気になってほしいですね。
誰かが行動起こさないと何も変わらない。

8 名前:D

2017/02/01 (Wed) 20:53:58

ぼくは子どもの頃から見えてたので怖いとは思わないんですが、急に見えだした人は困ることなのでしょう。
砂嵐を認識して見える見えると意識してしまうと、目で追っている状態になります。そして疲れてしまうので
ぼくは気にしないようにしてました。目は見ている時は光から守る手だてがないものですから、長時間のスマホやPC使用はご注意ですね。
眼鏡もサプリメントも気休めにしかならない( ;∀;)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
最近気になり始めました
1 名前:ずっきー

2017/01/25 (Wed) 14:45:49

元から体調が悪くて仕事を辞めて2ヶ月療養していました。
そしたら昼間はあまり気にならないのですが夜や薄暗い場所だとゆらゆらチカチカしてしまって。

このまま悪化しそうで仕事始めるのも不安です。
皆さんはお仕事されていますか?

2 名前:みーにゃ

2017/01/25 (Wed) 14:57:04

精神病を併発していて無職です(‘ω’)ゝビシッ

3 名前:ずっきー

2017/01/25 (Wed) 15:30:02

私も軽く精神患って少ししたらビジュアルスノウが目立ち目立ち始めました。泣

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
私もこの病気に近い症状があります
1 名前:フィリア

2016/08/01 (Mon) 15:34:46

この病気を最近はじめて知りました。私も似た症状があるので書かせていただきます。
症状自体は小さいころからありましたが、高二ぐらいのとき急激に悪化しました。
本を読むのも億劫になって、勉強にも集中できなくなり、不登校になって受験も諦めてしまいました。
先生や親、医者にも話しましたが誰も信じてすらもらえませんでした。
本を近くで読んでいると文字と文字の間にノイズが見えたり、線の連なりを見ていると
ノイズがはっきり見えて凄く見づらくて気持ち悪いです。明るいところに出ると光の線のようなものも見えます。
私の病気はビジュアルスノウなのでしょうか?




2 名前:みーにゃ

2016/08/01 (Mon) 17:09:02

そうだと思います。私も思春期に悪化しましたよ‐。

3 名前:フィリア

2016/08/01 (Mon) 19:10:51

>>2
やっぱりそうなんでしょうか
思春期に悪化する人が多いみたいですね

4 名前:フィリア

2016/08/04 (Thu) 19:50:33

線を見てると真っ直ぐ見えなかったり
ところどころ波うって見えます
より目をしてるとひどくなります
同じような症状の人いませんか?

5 名前:みーにゃ

2016/08/04 (Thu) 21:15:37

波わかります。私は縞模様とかうねりなどを描いて粒々が見えることがあります。何なんですかね?

6 名前:d

2016/08/05 (Fri) 18:28:23

フィリアさんこんにちは。僕もそんなふうに見えます。特に疲れているとき線がぶれて動くように見えます。
あれ?と思って目の付近、とくにこめかみ辺りに手をあてると脈うってるのを感じます。あぁやっぱり疲れてるんだなぁと思いました。

7 名前:フィリア

2016/08/09 (Tue) 01:12:28

思ったんですが暗い時に見えるノイズと
明るい時に見える光の線のようなものは
同じものなんでしょうか
そんな気がしただけですが

8 名前:d

2016/08/09 (Tue) 10:36:28

景色が暗いところでは視界いっぱいにたくさんの色の粒子が動くように見えます。これらは暗い状況で障害物を察知しようと反射を利用して物体を抽出している。暗いところに目が慣れていく際ものすごく粒子がうごめいてるのを感じるからです。
そして街灯や車のライトのような強い光を見る瞬間、光がピッと飛ぶようなのを見ます。
僕が思うのは意識というか認識している脳が察知して回避させようとしてるんじゃないでしょうかね…なんかまぶしいの来るよ?みたいに…
だって眩しいの嫌だもん(/。\)

9 名前:フィリア

2016/11/10 (Thu) 07:15:46

人全然いませんね
反応くるかはわかりませんが
本を読んでいると湯気の中を通して見ているようで集中出来ません
本棚を見ているとぷるぷる震えて見えたりも
何か対処策はありませんか

10 名前:Npeh

2016/11/13 (Sun) 18:57:24

私はサングラスを付けていると少し楽になりますね。
見ないようにするというのは根本的解決にはならないですが・・・。

11 名前:みどり

2016/11/18 (Fri) 23:23:46

私も全く同じ症状です。線が真っすぐに見れず震えて見えます。真っ暗にすると光の砂嵐を見ているようで真っ暗ではありません。最近悪化してノイローゼになりそうです。眼科でも脳外科でも異常なしで原因分からずです。
元々小説とか好きでしたが最近は本や文字を読むのがおっくうです

12 名前:Npeh

2016/11/21 (Mon) 09:12:24

同じ症状です、気にしていると寝れなくなるので。いかに意識を逸らすかです。

13 名前:非半盲G

2017/01/09 (Mon) 21:24:12

言葉尻をとらえるようで悪いが、病気と言うよりも障害としてとらえた方がいい。
というのも、病気なら薬物等の対処が出てくるだろうが、期待できないでしょう。
障害としてとらえてリハビリ的な対処が救うことになるでしょう。
具体的には、視覚野の脳血管の一部において酸素と栄養(多分酸素の方)が恒常
的に足りないためにビジュアルスノーが見えることになっていると思量しますの
で、散歩やスワイショウ(両腕振り運動)をすることによって改善すると体験も
踏まえ考察してます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
質問
1 名前:テニス

2016/03/23 (Wed) 07:20:58

ビジュアルスノーと思われる症状をお持ちの皆様に質問です。

視界の焦点部分に渦のようなもの、円盤のようなものが渦巻いたり、回転しているように見えることってありますか?


これも症状の一つなのか、他にも症状があれば教えて下さい。

2 名前:それは

2016/03/24 (Thu) 21:16:37

それは閃輝暗点ではないのでしょうか?

3 名前:みどり

2016/11/19 (Sat) 22:46:13

電球の光とか、青空をじーっと見てると渦巻いたものがいくつも見えます。閃輝暗点とは明らかに違います

4 名前:グレープ

2016/11/20 (Sun) 22:43:31

私は朝起きた時にギザギザした七色の円盤が先ず視界の一部に大きく見え
それが次第にクルクルと回り出す事があります。
そしてそれが次第に高速になる事からあまり気にならない状態になるのですが
思うに私のビジュアルスノーとは高速で回転するその物体を通して景色を見ているのでしょう。
又閃輝暗点によく似てますが、あれは暫くしたら消えるけど私のは常に高速で回転してる所が違うと
思います。

5 名前:Npeh

2016/11/21 (Mon) 09:10:56

閃輝暗点は一時的なものですね、ビジュアルスノウとの決定的な差は常に起きているかなのですが。
直線状の物が揺れて見えたり、暗闇がノイズだらけに見えてたらビジュアルスノウだと思います。
高感度カメラのノイズのような感じは網膜の薄さでも出るらしいですが
目を閉じても開いても見えるのでやはり関係なさそうです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
遺伝
1 名前: 風の子

2016/07/20 (Wed) 23:14:55

ビジュアルスノウは、遺伝するのですか?

2 名前:Npeh

2016/11/09 (Wed) 10:41:46

遺伝は関係ないと思います。うちの親はビジュアルスノウではないです・・・。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
脳の代謝亢進が影響している
1 名前:なし

2016/09/12 (Mon) 09:53:17

清澤眼科のブログにビジュアルスノウは脳の代謝亢進が関係していると記述されていました。興味のある方は一読されてみてはどうでしょうか。

http://blog.livedoor.jp/kiyosawaganka/archives/54671569.html

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
病名
1 名前: 鳴島 めぐみ

2016/07/15 (Fri) 23:57:45

私は、物心ついたときから視界にノイズがありました。眼科では、原因がわからなかったし、親にも上手く伝わらず謎でしたが、一昨日Googleで検索してビジュアルスノウだとわかりました。自分だけだと思っていたので、少し気が楽になりました。

2 名前:グレープ

2016/07/18 (Mon) 21:05:26

鳴島めぐみって本名ですか?
ネットでは直ぐに情報が知れるので本名を使うのは止めた方が良いですよ。
皆は適当に作った架空の名前を使っています。

3 名前: 鳴島 めぐみ

2016/07/19 (Tue) 01:29:55

うっかり実名でしてしまいました。気を付けます。

4 名前:グレープ

2016/07/20 (Wed) 19:41:52

おいお前流石に嘘だろ。
このネット時代に実名使うバカがどこにいるんだよ。
どうせ俺の書き込みが真面目過ぎたから
からかってやろうと思って実名なんて言ってんだろ?
それに実名でまずいと思うんならどうして又名前の欄にその名前入れてんだよ?

5 名前:d

2016/08/08 (Mon) 10:00:02

いや、逆に凄いと思う。実名を本人からあえて出すなんてリアルだ。切実に悩んでるんだよ。うっかりと書きながら実名出す。仮名作るのがまぎらわしいのか気にもしないというか、第三者も怖くもないというか…勇気があるなぁ。
ネット時代では異端だと認識されつつ…後には驚異となる先駆けですね。うーん、まだまだ僕は修行が足りなくてできそうにありません。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
先天性の方へ
1 名前:ねこまんま

2016/01/09 (Sat) 23:45:18

この病気は先天性と後天性があるようで先天性の方は全体の1/4ほどしかいないという研究結果があるようです。
そこで先天性の方に質問なんですが砂嵐から閃輝暗点までさまざまな症状がありますが、
それらは幼い頃やごく最近から悪化あるいは進行していないでしょうか?
私は進行を感じていなく別スレッドの同じ先天性の方に聞いても進行していないということがわかりました。

ひょっとしたら何か共通点があるのではないかと思い始めました。

2 名前:さく

2016/01/14 (Thu) 02:20:02

砂嵐の本来は何色かの小さな光の粒の集まりです。暗い部屋や目をつぶった状態での光の粒は、色を放ちざわざわと動いて見えています。陽の光や照明でその色は薄く消されます。色の抜けた光の動きが砂嵐と表現されます。物が見える状態(明るい環境)では視界は常に砂嵐ですね。大人になってからストレスなど感じたような日は、物が見えない状態(暗い環境)での視界の色の放ち方(光り方?)が激しいような気がします。なので不眠になります。疲れます。疲れてくると青の光が多くなるような気もします。この光の粒から開放される日が来るのでしょうか。なるべくストレスを感じないよう日々の生活に無理をしないように心がけ暮らしています。

3 名前:VAN

2016/02/04 (Thu) 18:34:43

生まれつき、右目だけ砂嵐のようなものが見えています。左目は2.0見えるので、普通にしていれば
何の問題もありませんが、遠近感はわかりません。症状は幼い頃から悪化も改善もしていません。
大きな病院で診察してもらったことがありますが、異常はみつかりませんでした・・・。症状を訴えても理解
してもらえなかったです。

4 名前:ねこまんま

2016/02/04 (Thu) 22:57:58

ですよね
悪化しないという共通点は先天性のほとんどの方にあると思います。
やはり理解してもらえないというのが一番辛いですよね。

5 名前:hi

2016/02/05 (Fri) 10:45:22

物心ついた頃から見えます。意識すると砂嵐が一点に集まってうずを巻くように見え、凝視します。寄り目になって疲れるんで意識しないようにしてます。f(^^;とある仕事で自閉症の子に携わり、空間に絵を描くように指を動かしてる子を見て、共感することがあります。自分も幼少の頃、そのように1人遊びを楽しんでたからです。f(^^;

6 名前:ピーヒョロロ

2016/02/10 (Wed) 21:58:02

私も物心ついた頃から見えます。
昼でも夜でも砂嵐のような物が見えます。僕は、砂嵐に加え流星のように白い粒が物凄い速さで動いているように見えます。星空を見る時も、見えるので砂嵐が無かったら、どんなに綺麗に見えるのだろうと思うことが度々あります。
小学生の頃、友達や先生、親に相談してみてもわかってもらえず、(何言ってるの?)というような変な目で見られることもしばしばありました。でも、今は、しょうがない物なのだ。とし特に気にしていません。悪化もしていません。
参考になれば幸いです。

7 名前:ゆき

2016/02/11 (Thu) 10:51:05

誰にもわかってもらえないから自分で考えて答えを出そうとするんだよね。子どもの頃は人が苦手だった。人と話すのが余儀なくされる雰囲気に困った。しばらく失語症になり誰とも関わるのを嫌になった。それでも人に会うことや人前での発表を余儀なくされるので色々な本を読むようになり考え方は変わった。色々知識を得るようになり、会話の中で本で得た知識を小出しすることで相手の心の琴線に触れることもあり、とても喜んでくれてまた喜んでくれたことが自分も嬉しくてさらに情報を得ようと本を読むようになった。色々な情報をトリミングしたりアレンジするだけで自分だけのオリジナルができる。俺の視界を邪魔する砂嵐は何かしらヒントをくれる気がするんだよね。粒子を目で追って点を結ぶと昔どこかで観た映像の断片が浮かぶ時がある。本読むのも映画観るのも好きなんでね。でも1回見終わったらもう飽きてしまうんで話の最初から最後までは覚えてはいない。面白い描写だけ集中して観る感じだ。つくづく俺は変な人間だよ( ̄ー ̄)

8 名前:アンチョビ

2016/02/11 (Thu) 10:58:38

自分も幼少のころからずっと、砂嵐のような細かい粒が常に見えていますが、特に悪化はないです。高校生のころまではこれは皆にも見えているものと思ってました。病院に行っても理解されず辛いです。今はもう気にしないようにしています。何かの参考になれば幸いです。

9 名前:ゆき

2016/02/11 (Thu) 11:15:32

元々、本すら読むのも嫌いだった。絵本ならまだしも、ビッシリ字が並ぶテキストや書類を見ると字が迫ってきたり渦を巻くように見えて具合悪くなる。ある時本を目から離して全体を見るようにしていたら余白と字が並んでいる黒色がパズルみたいに見えて、余白に意識を向けると図形が浮かぶように見えて本を見ることが好きになった。次は一文字一文字意識するようになり余白を楽しんだり、筆で字を書く書家の話を聞いて思いだし字体の止めやはねを楽しむようになる。字体が何を表しているのかどのように生まれたのかイメージをするようになり。一文字一文字興味持つようになり、本が読めるようになったようだ。
学校の先生や両親もそこまで教えてくれなかったような、どうなのか。うん!俺って変態だな♪

10 名前:ゆき

2016/02/11 (Thu) 11:49:13

家のドアが老朽化したんで工事してる。ドリルの音が響く度に俺の視界の砂嵐が光り出す。今日も夜から仕事なの。お昼寝できないじゃないか(*_*)
物心ある頃から見えるものこの忌まわしい砂嵐。視力が低下して今では度の強い眼鏡をするようになったガッカリな俺だが。人に会えば頭良さそうとか変に期待されて、変態な俺には甚だ迷惑である(/▽\)
さておき、俺の見解だがこの砂嵐、空間の粒子レベルすら見えるんだ!と強気になってみよう。時間はかかるが次第に遠くの壁のシミや凹みまで捉えれるようになると俺は思っている。人によって白い砂嵐、黒い砂嵐
ゴミが見えると様々でストレスありきだ。でもどうしようもならない、薬飲んだって手術したって解決するか分からない事象であり、このストレスと今どう付き合っていくか…の考え方やヒントの参考になれば…と俺は投稿するのである。
まぁ、単なる変態の独りよがりの考えだよ。…早く工事終わんないかなぁ(*_*)

11 名前:ゆき

2016/02/11 (Thu) 20:31:50

街中至るところにカメラ、カメラ、カメラ。俺がプライベートでバカやって楽しめるとこなんて無いんだろうね。いつも誰かに見られてる気がするよ。まぁ子どもの頃から心から夢中になるものは無いような気がしていて、友達と遊んでても自分が主体でないと分かれば自ら他の遊びに移行したりと酷かったなぁ。
友達思いが無いというか、ビデオカメラで観るように自分自身を客観的に見ていたんだと思うなぁ。家で夫婦喧嘩していて子どもながら怖くてハラハラしてた頃があっても…ふと客観的になって、なんかドラマみたいだね。( ̄ー ̄)て喧嘩を仲裁したことがある。当人らは、は?みたいな感じだったけね。自分の人生だけど誰かのためというか、期待に応えなきゃならないというのが常に取り巻いていて俺はいつも面白くないと思っていたようだ。今となっては周囲からの期待も感じなくなり、別に見られていても何とも思わないけどね。この砂嵐は目の網膜か細胞か脳波なのか何かしらよく分からんけど、自身の体の情報を映しているような気もするよ。
疲れてる時は砂嵐が強く光ったりするものね。日常のストレスを軽減するって難しい。俺はそんな社会から…いちぬけた( ̄ー ̄)て感覚で生きていくんだろうか。いや、所詮競争に勝てない鈍亀で周回遅れになってもマイペースに生きていれりゃいいんだよ。的に励ましてくれる人もいて余計なお世話だよ!て思いながらも内心嬉かったりしてね。…まぁ、ここの掲示板から俺は何となぁく安心得たし、これからも自分なりに調べてみようて思ったところだ。単なる変態の独り言。
ズルいような、

12 名前:ゆき

2016/02/11 (Thu) 23:08:18

ビジュアルスノーと戦ってる人は定期的に性行為してますか?とかってあるね。物心ついた頃から見てる俺はどう説明すりゃいいのさ。…刺激だろう?
刺激が脳になんらかの物質、セロトニンだかドーパミンだか流してさ電気的パルスみたいなもんを映しているんじゃないかな。うん!分からん。俺は女の子嫌いじゃないけどリアルな人との接触はちょっと苦手だね。
2、3か月自慰もしなかったこともあるけど特段変わったことも無かったよ。仕事の恐怖で世界が歪んで見えたりしたことは今でも覚えている。普段見えてる砂嵐の方がなんてことも無い。セロトニンはカレー食べれば腸が喜んで脳内で作るらしいし、ドーパミンも嬉しい気持ちの時は出ているんだそうだよ。嫌なものも見方を変えれば良いものになるような逆転的な考えを見出だしていきたいよね。(^^)
チョコなぞ貰えなくても別に何とも。珈琲飲みのみ普段よく食べてるし…来月返さなきゃならないし…て(゜o゜)\(-_-)こら! 

13 名前:d

2016/02/12 (Fri) 04:15:51

なかなか個人的に面白い話(?)が続いているが、休み休み言いましょう。思いの丈は分かるような気もするよ。

14 名前:グレープ

2016/02/12 (Fri) 11:08:36

そうですか。ゆうさんはリアルな女性との関わりが怖いですか?
それなら先ずリアルな男性とのsexから初めてみてはどうですか?
ハッテン場という所に行けば大丈夫ですよ!!
私も女性は苦手だったので、ハッテン場で男の人と交わる事から始めました。

15 名前:ゆき

2016/02/12 (Fri) 12:07:09

ありがとう。所詮むっつりの口ばかりな奴なんだよ。迫られると逃げるという。男に迫られると闘うのかもね。俺は単なるガキだねf(^^;。

16 名前:グレープ

2016/02/13 (Sat) 04:30:17

>>15
そうですか。
後アドバイスとして現実の女性がお嫌ならアニメの女の子やエロゲーの女の子と恋愛してみる
のはいかがでしょうか?私もハッテン場でガチホモのお兄様達と禁断の遊戯をする迄は
2次元の女の子と恋愛していました。
特にハルヒと長門と綾波レイは私の永遠の恋人です。
ゆきさんはお若い方だとお見受けしますが、これから先一生恋愛無しとはいかないでしょう。
エロゲーや恋愛シュミレーションゲームで十分に経験値を積んで下さい、ああいうゲームは
女の子の本音が垣間見れる事が多いので、リアルな恋愛の時の参考書として普通の男には無い強み
となるでしょう。長々とすみません、最後におススメのエロゲを書きますね
先ず「最終痴漢電車」「痴漢者トーマス」「レイプ!レイプ!レイプ!」
まだまだありますがこれくらいにしておきます、それではゆきさん頑張って下さい
応援しています。

17 名前:ゆき

2016/02/13 (Sat) 20:00:26

グレープさんの好きな趣味を俺は否定しませんよ。人やご自身の命に危害を加えるものは賛同できないけど。この場での表現は自由でしょうから否定しない。俺もギャンブルに凝っちゃってね。今日は損して悔しいけど…楽しかった!ありがとう。て気持ちなんだ。色々うまくいかない時もある。ありがとうて思ってると不思議と嫌な気持ちが薄れる。時間かかるけど、男も女も嫌いなわけではないんです。警戒心強くてスキンシップがダメみたいで。この掲示板のおかげで俺が見えてるものは嘘じゃないてわかっただけで嬉かったんだよ。表現は自由だけど人の評価が厳しくて生きづらい世の中。人を認めて少しずつ共感していくことで大きなストレスを軽減して、より良い情報を得れる場になることを望みます。変な話をしてしまいごめんなさいf(^^;

18 名前:ゆき

2016/02/13 (Sat) 20:39:26

ちなみに動物触ったり、子どもらと遊ぶの好きだよ。児童ポルノとか問題視されるようになってからは、関わることもなくなった。まあ仕方ない時流だし。街歩いてて子どもらに手を振られたり、声かけられたりあってビックリするんで。1人でぶらぶら散歩も苦手。グレープさん、俺は気にしすぎですかね(^^;)))

19 名前:グレープ

2016/02/13 (Sat) 21:21:05

>>18 ゆきさん今晩は( ノ゚Д゚)。
私も子供は大好きですよ、特に小学生の中頃から中学1年生位迄の子供が大好きです。
小学生の可愛い女の子がちびっこ広場で鉄棒の逆上がりをしてパンツが見えた時等は
家に帰って4回は抜きます。
私も小さい子ともっと仲良くなりたいのですが、本当に私達は嫌な時代に生まれましたね。
でもゆきさんと僕は小さい子好きでよく似ていますね。
もしかして現実に会ったら友達になれたりして(笑)
そいえば僕の友達は小さい子のパンチラを撮影するのが趣味だったのですが、
今の児童ポルノの取り締まりと、結婚を機に全部処分するそうです
何でも奥さんがその手の趣味に厳しい人だとか。
彼と僕は親友なので今度処分する前に見せてくれる約束をしました。
それではゆきさん楽しんできますね(笑)

20 名前:ゆき

2016/02/14 (Sun) 11:37:26

そう、方向は違っていても人は時々危ないスリルを楽しんでストレスを乗り換えるもんです。俺もギャンブル好きなように(^^;)))
あまり求めすぎて犯罪ならないよう、俺も貧乏ならないよう程々に楽しみましょう。結婚が怖いので俺は女性から逃げるのです。俺の好きな時間とられちゃうものね。(/▽\)

21 名前:ゆき

2016/02/14 (Sun) 12:57:48

嫌な時代というか満たされすぎて、平和過ぎてつまらない時代。しかし、そこを選んで生まれてきたのだから、人の評価や理解を越えた、なんじゃそりゃ!?てのをみつけていきたい。(う~ん番宣じゃあありませんよ)平和な日常にある気づかれないけどなんじゃそりゃ!?てのは結婚…おっと打ち間違えた…結構あるものね。(^^)
つまらないからちょっと戦争しかけてみるか、とかそんな残念な考えな頭の良くてお金持ちな人らはさっさと宇宙でも行ってスターウオーズでも楽しんでくりゃあいいのに。望んでない人らを巻き込むな、と言いたい。あんまりマジメになると胃痛い…(゜o゜)\(-_-)こら!

22 名前:ゆき

2016/02/15 (Mon) 20:57:30

パチンコやスロット台に紙札をすっすと入れて、液晶画面の動画やギミックを楽しんでました。フラッシュが出る度に喜んでたのですが、あまり観すぎて具合悪くなりました。残念です。普段見えてるビジュアルスノー以上の閃光を楽しんでたのですが、俺の体力は耐えられないようです。刺激は求める度合いを過ぎると体をダメにすることを実感しました。俺の好きな一人で楽しめる物もこんな程度。
グレープさん、ポルノ観すぎて体悪くならないでね(..)

23 名前:グレープ

2016/02/16 (Tue) 13:32:05

ゆきさんこんにちは。
パチンコはお金がかかると思いますが大丈夫ですか?
後私の事も心配してくださりありがとうございます。
私は最近はポルノは見ない様にしてます。
画面を見つめているとビジュアルスノーが見えてくるので辛いですしね。
最近は暇な時は読書をしてます、それと抜きたくなったら近くの保育園に散歩しに行って
大好きな女の子を観察して家に帰って抜くか、公園のトイレで抜く様にしてます(笑)
でも最近は小さな子に変な事をする人がいると聞いており、あの子達もそういう人何かされないか
見てると不安になってきます。

24 名前:ゆき

2016/02/17 (Wed) 09:59:49

こんにちは、はいパチンコもパチスロも勝てないし、じっとして当たるまで同じ動作してるのがバカらしくなりました。依存してたのをやめたり、興味がなくなるようにするには相当な理由付けと自分自身の納得が必要と思います。だんだんポルノから興味なくなって、子ども達の心配もできるグレープさんは凄いと思います。

25 名前:ゆき

2016/02/17 (Wed) 10:19:47

まったく最近の変質者はけしからんですね。現実に子ども達や人に関わりたくないけど、ふなっしみたいに着ぐるみ着てパトロールできればしてみたいものです。…て
余計怪しいでしょ(゜o゜)\(-_-)。

26 名前:d

2016/02/19 (Fri) 11:15:54

ぼくも先天性です。こちらで、これはもしかしてハンデなのかなと気づくのだが、もしそうだとしても上記の人のようにポジティブ?でありたいと思う。(._.)少女に萌えを感じてもポジティブに人様に危害を加えない程度ならちょっとくらいポルノや雑誌、AV…etc良し?かな。そいった欲望をエネルギーとして自身の課題やストレスと闘うには必要(。>д<)な場合もありけり?…日本語難しいね。ぼくも人に自分の感情を伝えるのが苦手。でも目に見える物全て嫌いじゃあない。動いてる物、動いていない物、自分のいる空間。今まで生きて何度も下手したら死んでいたという経験があるから、感謝している。なかなか形に表せないけど。

27 名前:d

2016/02/20 (Sat) 10:34:55

砂嵐は見えた(*_*)て認識してからは見たくない、見たくないて思っても見えてしまうようだ。見えてしまうから嫌だ(*_*)とストレスになるよりも、どうこの砂嵐と付き合っていこうかと考えていこうかと思う。もっと激しいのを見て何てことない、て慣らしてしまうか…気にしないで必要な物だけ見るようにするとか…それぞれ。ぼくは余計な砂嵐も見えてしまうのだから人より余計に?目が良いのかも(^^;)))とポジティブでありたいス。ハンデなの?何で?てちょっと強気でいたいスね。

28 名前: natavalismoth

2016/02/20 (Sat) 18:22:33

Well written!
I will immediately snatch your rss as I can’t find your
e-mail subscription link or e-newsletter service.
Do you have any? Please let me understand in order that I may just subscribe.

29 名前:あす

2016/04/24 (Sun) 11:34:06

物心ついたときからノイズが見えます。
常に見えてはいますが、悪化などは感じません。
体調が悪いときやその日の天気によってノイズの見え方が強く感じることはありますが、
それも一時的なもので、調子のいいときや意識から外れているときは全く気になりません。

30 名前:ゆーや

2016/04/25 (Mon) 00:17:08

はじめまして!

ずっと読んでたら日付が昨日でびびりましたよ…過去スレ感覚で見ていたのに…
僕も先天性(物心ついた時から見えるのが当たり前)で、常に見えていると気にしないというか、意識から除外されてるんですよね………
昔から注意力散漫過ぎて病気だと言われてましたが。
僕の場合、強く見えるというか、なにかの形に固まって見える事が時々あります……
親に話したら、僕のように常時ではないものの、時々砂嵐が見えると言っていたので、もしかすると遺伝なのかも……?

31 名前:マグカップ

2016/06/16 (Thu) 15:19:53

初めまして。
皆さんと同じように幼い頃から見えていてずっと症状も変わらなかったのですが、今日初めて変化があったので一応書いておきます。

今日は夢見が悪かったのですが、ハッと目を覚ました時に砂嵐の一部が円形に高速回転し始めました(再生中のCDみたいな感じです)。
光が集まって回っているのですごくチカチカしていて、その部分は本当に後ろが見えない位でした。
動揺していたので絶対とは言えないのですが、実際の景色は回っていなかったと思います。
その現象自体は1分ほどで収まりました。ただ今日はいつもより砂嵐が濃い気がします。

原因で思い当たるといえば強いストレスなのですが、この間念のために行ったメンタルクリニックでは精神は至って健康ですと言われたので、先天性でも急に悪くなる可能性があるのかもしれないと思いました。
不安にさせてしまったらすみません。

32 名前:グレープ

2016/08/03 (Wed) 16:32:27

マグカップさん私の症状と似てますね。
私も悪夢の様な物で目が覚めた時
色々な色のついたギザギザした鉱物の結晶の様な物が視界に見えて
それがグルグル回り出すといった事が寝起きにありました
それは1分程で無くなったのですが・・・
私が思うにあれがクルクルと高速で回転してるのを通して回りの景色を今も見ているのでは
無いかと思います、。
後私は寝起きに黒い点が正方形の範囲に9つ位現れてクルクル回転するのも見ました

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
ビジュアルスノウのシミュレーター
1 名前:あい

2016/08/03 (Wed) 11:39:57

http://visionsimulations.com/simulators/visual-snow

あなたの数値はどのくらいでしたか?私は30ほどでした

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
無題
1 名前:

2016/07/26 (Tue) 00:50:34

初めまして。久しぶりに検索したらヒットしましたので、書き込ませていただきます。
目開けてる時も、テレビの砂嵐が見えていて、目閉じれば、それに追加で常にネオンのような色の光の塊や粒粒がぐるぐるひかって渦巻いてます。

それからこれは気が付いたのはここ5年くらいですが、暗いところだと、視点が集中するところに粒粒が集まって何も見えなくなります。
幼いころは、目を開けている時の砂嵐にも虹色が混じっていて、目を閉じた時に見える光の塊も浮いていたように思いますが、今は白黒?です。

気が付いたのは、4歳の時です。眼科、メンタル系のクリニックなどに幼少の時は通いましたが、特に異常は認められずなにもよくなりませんでした。

関係があるかどうかはわかりませんが、人の話を聞くときに、音声に概念が結び付かない、というような聴覚情報処理障害もどきみたいなものがあります。
それもあって、脳や、神経の異常なのではないかと私は思っていたのですが、別物なのでしょうか。
今回あらためて検索かけて、後天性の人もいると聞いて驚きました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
無題
1 名前:みーにゃ

2016/04/29 (Fri) 18:57:27

エビリファイ12mg/Day で寝不足で吐きましたにゃ。医者が信用できませんにゃ('ω`)

2 名前:みーにゃ

2016/04/30 (Sat) 00:27:55

信用ならぬ(-ω-)

3 名前:d

2016/05/01 (Sun) 07:07:30

医者にも飲ませりゃいい。こんなに具合悪くなるんだよ…て。僕もそれほど強くないけど車の運転できなくなるんで、薬飲むのを止めました。20代前半まで素直に飲んでたけど、どうも薬で自分はセーブされてると思ってからは医者とケンカして、f(^^;
アレルギー持ちなんで体に負荷ならないよう調子を見ながらヨーグルトや納豆、最近はココナッツオイルをコーヒーやスープに混ぜて飲んでいる。何となく調子良くなってます。腸と脳が連動してると何か載っていたんで普段の食べ物をちょっと意識してますね。
…でも医者に感謝してます。これまでの経験が無ければ今この場での投稿も無いですから。病気だ、治らないんだと言われたから…調べてみたいと自分に向き合うこともできたし。f(^^;

4 名前:みーにゃ

2016/05/01 (Sun) 21:38:00

医者って役立たずのくせにプライド高くて嫌いです。クスリ飲むと眠れなくて吐いたり食欲が爆発するのでクスリはゴミ箱に捨てることにしました。('ω`)

5 名前:みーにゃ

2016/05/01 (Sun) 23:08:20

あいつらの能はただの丸暗記で原因もよく分からないくせにクスリを処方する仕事なわけで、給料は破格に高いから的外れにプライドも高く成長して謙虚さもなくクズなんですよね。
医師なんかみーんな集めて燃やせばいいのに。クズだ

6 名前:みーにゃ

2016/05/01 (Sun) 23:12:11

なんか精神科のクスリって、危ういですよ。猿が運転する車に乗ってるつもりでしか飲めないですよね。。。つまり死ぬ気とか人生を捨てなきゃ飲めないですよ怖くて。笑

7 名前:d

2016/05/02 (Mon) 18:30:50

うーん、薬は気休めですよ。病気を根本から治すものではない。処方受ける人がある意味強くなるから薬も強くなってくのかなぁ。
僕は薬をいつか処方されなくなることを目標に置いて、どうしたらそうなれるか医者と話し合ったし、しばらくは素直に通った。薬はこれ以上は弱く出来ないてところまでしてもらってくれた。だけど仕事は制限されることを余儀できないて気付いてからは飲めなかったなぁ。一時再発もしたけど、何とかコントロールして今に至ります。みーにゃさん、落ち着いて生活できるための薬だから、ある程度は必要だよ。薬も過ぎれば毒になるし、苦も楽も表裏一体です。良い医者、薬とタイミングが合致すれば良いのだが。難しいところだね。

8 名前:みーにゃ

2016/05/02 (Mon) 21:38:35

役立たずが クスリ盛りすぎだ眠れなくなったんだよ クスリ盛りすぎだ役立たず

9 名前:みーにゃ

2016/05/04 (Wed) 05:14:47

エビを独断で絶ち4〜5日、よく眠れて好調ですお!主治医には悪かったですがエビはあたしに必要ないんだ♪ヽ(-ω')ゞ

10 名前:みーにゃ

2016/05/04 (Wed) 05:16:34

あたしはあたしのままでいいんだ★ヽ(-ω')

ありのままで!!

11 名前:みーにゃ

2016/05/05 (Thu) 11:09:18

ありのままのあたしでいいんだ!!(>ω<)

12 名前:みーにゃ

2016/05/07 (Sat) 11:13:20

そうですよね、医者を集めて燃やせなんて私お世話になってるのにひどいこと言いました。反省(='ω`=)

13 名前:d

2016/05/08 (Sun) 11:16:57

もう、ダメ。無理をした反動で人に会うのが急に嫌になった。見知らぬ人にフレンドリーに声かけようキャンペーンのおかげです。僕に魅力なぞない、昔から外見に騙されてるのだ。怖かったわ。僕は動く生ごみだす。また女子が嫌いになりそうだ。空気になりたい。もう、黄砂なのかPMなんちゃらなのか、砂嵐なのか、冬はならダイヤモンドダストなのかハウスダストなのか…なんだ今日は7日なのか。…8日だよ…頭の中時差ボケだった。(゜゜;)\(--;)
こんなバカを生み育ててくれてありがとう。…て気持ちで明日はささやかながら感謝しよう。単なるおバカの独り言。宇宙線が地球に降り注ぎ、太陽の光や形成された雲が多少和らげてるのかなんて分からない。だが人も生き物もこの環境、時間と場があって、絶妙なバランスの上で生かされている。
感謝ができなくなったならば法則から外れる訳で、ただ自ら破壊に向かう。ただそれだけのこと。無理なく、繕わず、ありのまま。僕は自然体でありたい。まぁ、仕方なくもうちょい頑張る。反動は自傷して笑ってくれてるのを感じれば何とか救われる…世に編蔓する精神体を救うことで土壌救いとなるのか…うん、よくわからん方程式だ。(゜゜;)\(--;)もっとダイナミズムにメカニズムを知りたいだけだよ。

14 名前:d

2016/05/14 (Sat) 10:37:55

ロケットの考案者の話をテレビで観てすごく共感した。そう、ここ地球は揺りかごであって、人は育った場所から旅立ち更なる飛躍をする時代になったんだよなぁ。て
作った物で溢れ、命を軽く扱う事件が増えるのなら、こうもどかしいどうにも収まらない怒りに似た感情は反転させればストイックに学ぶ気持ちへ結ぶことができる。留まることはどうも空気を汚すだけだと思った僕は頭の中では宇宙へ行く気持ちに向けることで幼少から砂嵐にパニクることなく付き合うことができたんだと思い出した。宇宙線を感じるなら偏蔓する精神体というか思考だな。僕は頭に語りかけてくる数多の学者らからもっと学びとりたくて本を読み始めた。頭に語りかけてくると感じた10代の頃は発狂して追い払おうと暴れた。精神医も敵わないくらい当時は口論したな。(/。\)幻覚も幻聴にも苛まれたので…素直に学びとろうという気持ちに至れなかった。ロケットの考案者は100年前の人だが…その人はもっと昔の人から学びとったように、発明したことや無重力のことも経験したように話してたそうだ。人間は考える葦であり、我思う故に我あり、人はどこから来てどこへ向かうのか
こう命からの派生を考えるとき、自分自身は何なんだと疑問だが…別に特別なものでもない。皆、一緒で宇宙が生まれたたった一点のビックバンから存在するのであって、肉体をもって日々色々経験したいこと体験したいことを共感したり直接人に伝えることができる。肉体を持つことはとても幸運なことなんだ。…て偏蔓する精神体は伝えてくれてるようだった。そして、ビックバンはいずれ終わってその空間に命が存在できなくなっても、別の星のビックバンからまた宇宙空間が生まれ派生していく。命は永遠だな…。
いやぁ宇宙へ行きたいですわ…目をつぶれば既に宇宙だよ(゜゜;)\(--;)
オバマさんが広島歴訪したことは嬉しい。記念館をありのままに残した意味はここに感じるなぁ。

15 名前:みーにゃ

2016/05/18 (Wed) 08:49:14

いいから障害年金の書類書けよ

16 名前:みーにゃ

2016/05/18 (Wed) 11:42:55

役立たず

17 名前:d

2016/05/19 (Thu) 18:17:44

ありがとう。そう、僕は役立たずです。現時点では。自分の思い付くかぎり研磨していこうと思います。健康第一。無理はしません。

18 名前:みーにゃ

2016/05/19 (Thu) 19:50:57

言い過ぎました。ごめんなさいm(._.)m

19 名前:d

2016/05/19 (Thu) 20:04:17

いや、僕は得意になってる感じであったので構ってもらえてよかったです。ありがとう。ホント役にたってないんで何かできることを見いだそうと思ってます。

20 名前:みーにゃ

2016/06/03 (Fri) 13:23:08

シュナイダーだかの1級症状があったのを訴えたのに障害年金は主治医に無視され続けてます。悪意があるのでしょうか?それても無能?

21 名前:みーにゃ

2016/06/03 (Fri) 15:20:31

主治医のせいで、障害年金が受け取れず生活出来ないので服を脱いで仕事をしなければならない。

22 名前:みーにゃ

2016/06/03 (Fri) 15:27:08

クソ医者のやつバイシュンを斡旋しているわけだけど罪にならないの?

23 名前:d

2016/06/11 (Sat) 22:33:24

僕はシュナイダーだろうが幻視だと言われても、これは個性だと付き合っていくしかない。常日頃、頭の中では何十人もの人でザワザワするんで興味も考え方もコロコロ変わるし、端から見れば支離滅裂だと思われる場面も多い。薬飲んでも個性をまぎらわすことで周りに合わせて社会に適応できると思うが、個性が生かせないくらいなら、はみ出した方が良いて考えになりつつある。賢い人は社会に合わせながら、遊びで個性を磨いている。僕はまだまだ不器用で損していますね。ただ、自分が女性であっても服は脱ぎたくないし、誘惑しようとも思わないんだ。そのアートじゃない方で勝負していくかな。世間の受け方はまだまだあるとも思う。みーにゃさん…自分を大事にしてね。

24 名前:みーにゃ

2016/06/22 (Wed) 11:58:53

セックスが肌と肌とで男女の琴線に触れることならば、私は先生の手に触れることで一方的にでも感じましたから。
つまり、私は先生の手に触れ男女の琴線を感じましたからセックスしたも同然なのです。ちょっぴり物足りないけれど…先生‥また手に触れたいな。
あと一月も会えないなんて、私は魂の脱け殻みたい。一体どう過ごせばいいの?
先生は7月、連休を取ったようで海外旅行かしら。家族サービスですかい。奥さんが羨ましいわ。切ないよ

25 名前:みーにゃ

2016/06/22 (Wed) 15:14:31

いとしの先生‥(-ω')

26 名前:みーにゃ

2016/06/22 (Wed) 15:24:23

アタッチメント(^ω^)ひひひ

27 名前:みーにゃ

2016/06/22 (Wed) 18:15:08

ああ‥月1診察なんて辛すぎる。貴方と会えない時間をどう過ごしたらいいの?教えて貴方 (‘ω’)
貴方との診察せいぜい5分のために私はいま生きてる。アイラブュー

28 名前:みーにゃ

2016/06/22 (Wed) 18:25:33

貴方はプロだから症例として私を見るのでしょう?
私はただの患者の1人なのでしょう?ちょっぴり珍しい症例として私を見るのでしょう??悲しい(;ω;`)

29 名前:恋する乙女みーにゃ

2016/06/22 (Wed) 18:58:52

弱味を見せない貴方が好き、例え仕事だろうとね‥こんな気持ち初めて(μωμ)

30 名前:恋する乙女みーにゃ

2016/06/25 (Sat) 18:12:28

冷たそうなパソコンを見る目も、浅黒いカサカサした肌も症状に真摯に聞き入る姿勢も、貴方を形作る全てがhttp://imepic.jp/20160625/489650

31 名前:恋する乙女みーにゃ

2016/06/25 (Sat) 18:17:15

あなたの燃える手で私を抱き締めて_(`O`)♪
http://www.youtube.com/watch?v=wHEdTdIG5mU

32 名前:恋する乙女みーにゃ

2016/06/25 (Sat) 18:51:35

♀_(`O`)♪

http://www.youtube.com/watch?v=KDGMU6sdVBE

33 名前:恋する乙女みーにゃ

2016/06/26 (Sun) 08:33:07

弱気になっちゃうよ‥だってM先生は地域の社会貢献度や地位、収入も人柄も知性もすべてあたしに不釣り合いに素晴らしいんだもの‥あたしなんかじゃダメよね(=;ω;`)
あたしなんかじゃ月とスッポン不釣り合いだね。あたしはただの精神障害者で無職のアラサーだわさ。なに夢みちゃってんだろ。バカみたいね。

34 名前:d

2016/06/29 (Wed) 11:27:53

僕も通ってた時、ちょっと惹かれる女医がいたよ。わかるなぁ。でも僕は触れたくないし、触れられたくもないんだなぁ…たとえビジネスであってもね⤵話するだけで嬉かったようだ。他人触れられると視界に電気が走るように見えるんですよ⤵だから人に触れないよう間合い取るようになってしまったようです(泣)⤵

35 名前:恋する乙女みーにゃ

2016/06/29 (Wed) 16:26:46

そうρ(・・、)

36 名前:d

2016/06/30 (Thu) 20:52:48

アタッチメント怖がる僕は人として終わっている。うん!これでいいのだ!みんな僕を置いて恋や恋愛など楽しみ謳歌していってくれ。僕はマイルストーンのようなものを目指すのかなぁ。沢山漫画を読んで知識を増やし、命を証明して人を飛躍させて、またスタートラインへ戻る。どうやらずっと昔からそんなことをやってたような気がするなぁ。最近そんな夢見た。

37 名前:d

2016/06/30 (Thu) 22:15:56

それでいいだろ。ゆりかご揺らす女神さんよ。飛躍から洩れた人と僕はまた進むんだ。何度も何度も、この築いた文明を人材を飛躍させたいから僕は何かしら知識を得たい。得体の知れない恋愛に一喜一憂して、時間を費やすのが今は惜しい。ということでアタッチメントは惜しいけど、押し入れにしまっておくのだった。単なる駄洒落だ⤵

38 名前:恋する乙女みーにゃ

2016/07/01 (Fri) 01:28:55

しくしく(*ToT)

39 名前:d

2016/07/01 (Fri) 11:59:15

いや、あの…ご免なさい(^^;ここ笑うとこだから⤵女神はね地球を比喩ったんですよ。
僕はまだ好きな人に触れることができる、みーにゃさんがうらやましいだけね。
僕に触ると火傷するぜ、僕がね⤵
くぅ~(≧口≦)ノ何という皮肉!これは旨い。北京ダックにはかなわないが…。自画自賛の合掌だな⤵(゜゜;)\(--;)

40 名前:乙女みーにゃ

2016/07/15 (Fri) 19:35:42

M先生に睨まれた気がした。悲しいお(‘ω’)ワナワナ
あたしなんか研究材料とか論文に書く対象でしかないんだ (泣)

41 名前:乙女みーにゃ

2016/07/15 (Fri) 19:42:41

明日からまた頑張らなくちゃ、あたしのハートは打たれ強いのだから また立ち上がらなくちゃ(T_T)

42 名前:乙女みーにゃ

2016/07/15 (Fri) 19:50:52

恋愛妄想に発展させないためのお心遣いですよね。。。きっと そう受けとります (;ω;)なんか睨まれた気がしたじょ〜 うー(泣)

43 名前:乙女みーにゃ

2016/07/15 (Fri) 20:40:08

胸がチクッとしただけ…あたしは強いんだから気にしないわ。無視無視(’ω’)

44 名前:d

2016/07/23 (Sat) 20:09:42

書き込みして反応を見てストレス発散してるのよね。分かるなぁ、僕もそうだもん。普通に喋ったらおかしいと思われるだけさね。医者や大学や研究者に受けるんだろうけど、僕は飯の種になると見えるし、親はこうだったとかこんな環境に育ちましたとかプライバシーさらけるのも嫌なんで関わらないっ…と
確固とした社会的ステータスみたいなペルソナがあって、さらに出世欲がありゃあさらけるのかも…タレントや芸能人のカテゴリーかな⤵自分て情けない。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
私の場合
1 名前:まゆみ

2016/07/03 (Sun) 00:52:27

現在48歳
3歳の頃、転倒時に後頭部を激しく打ち、どうやらそれから症状が出ています。
「目の中がピカピカして痛い感じ」(実際は痛くないけど、砂嵐の表現方法がわからず)と親に訴え、病院で診てもらうと、テレビの砂嵐みたいなのがみえてるんだろうと医師に言われたそうです。
更に、おそらく一生治らないでしょうとも。
この症状のせいかどうかわかりませんが、35くらいまではよく小視症が出ていました。
現在視力は0.01、乱視と近視です。
目を瞑っても、砂嵐、時々それが回転して見えます。
パソコンを使用した仕事のせいもあるのか、目は疲れやすいです。
ただ、3歳の頃からの付き合いなので、意識しなければ気になりません。

この症状に名前が付いてたのを今日偶然知って、少し安堵しています。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
これってビジュアルスノウ?
1 名前:はじめまして

2016/06/25 (Sat) 23:59:24

昼は意識したら何かあるかも…?ってくらいで、薄暗いと見え、真っ暗だと完全につぶつぶだらけです
目をつぶってもつぶつぶだらけです
意識したらつぶつぶを動かすこともできます
本当に小さい子供の頃から見えました

すごく気になっていて調べたらこの掲示板を見つけることができました、他の方の意見を聞きたいです

2 名前:あい

2016/06/30 (Thu) 23:56:54

ビジュアルスノウだと思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
無題
1 名前:湯豆腐

2016/06/25 (Sat) 17:45:11

この症状になって3ヶ月
スマホの時間を減らす
親知らずを全部抜く
ストレートネックを治療
目をあたためる
12時前に眠る
ストレスを軽減する努力をする
で大分良くなったように思うのですが
個人的な憶測では自律神経失調症の
症状の一部なのでは?と考えています。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
無題
1 名前:a

2016/06/08 (Wed) 21:39:58

私は幼稚園ぐらいの頃からこうなってますよ。
暗いところとか寝てたりすると目立つ

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
仕事
1 名前:にゃんちゅ

2016/06/06 (Mon) 19:44:14

私は15歳の時からビジュアルスノーと老眼を患っており、仕事も目の疲れ、痛み、顔の強張りが原因で半年~2年で全て退社してしまいました。
現在この病を持ちながら働いている方に質問なのですが、何か疲れを取るようなオススメの薬はありますか?
精神科での処方薬でも全く構いません、よろしくお願い致します。

2 名前:グレープ

2016/06/08 (Wed) 19:53:34

海外のサイトを見た限りでは、
瞑想やヨガと言った物位しかありません。
又首の歪みからvisual snowになると言う説があり
首の歪みを直して病気を治した人もいる様です
https://www.youtube.com/watch?v=YtnDfPBtQ54&nohtml5=False

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
わお
1 名前:にしこ

2016/05/13 (Fri) 00:17:39

こんな掲示板があるとは知りませんでした。驚きです。
私も小さい時から砂嵐が見えてました。何となくみんなには見えないんだろうなと思って、自分の目は機械で出来ているんだと思ってた時期もありましたね。ずっと見えてたものなので特に害を感じる事はありませんでした。
ただ一つ、これはビジュアルスノウとは関係ないかもしれませんが、夜寝る時に目を瞑ると急にとてつもない光が一定時間見えるときがあります。
これもビジュアルスノウと同様に目の神経とかの異常でしょうかね。
今物凄く気になっています。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
よろしくです
1 名前:にょろ

2016/04/30 (Sat) 01:00:17

小さい頃からずーっと、カラフルな砂嵐の向こうにものが見えてます。
みんな同じだと思ってたので、今日まで疑問に感じた事はなかったです。
偶然ネットで発見して、みんなが見えてるわけではないようで、ビックリしています。
暗い場所はみんな真っ暗なんですか?カラフルが普通だと思ってました。
どんな風に見えてるかなんて聞かないから、気づかないですよねー

2 名前:みい

2016/05/02 (Mon) 06:19:35

暗いとこは同じくカラフルです。天気悪い昼間もキラキラして見にくいです(>_<)普通の景色が見てみたいですよね

3 名前:グレープ

2016/05/02 (Mon) 12:32:03

所で朝目が覚めると視界を透明な泡の様な物がグルグル飛んでる人いますか?
因みに飛蚊症ではありません。

4 名前:にょろ

2016/05/05 (Thu) 01:47:02

>みいさん
全く同じ症状です。暗いところや白い壁等は砂嵐が強すぎて邪魔になり、よく見えません。
私は多分生まれた時からなんですが、原因は何なんでしょうね?
同じ症状の方が居るって事はそのうち解明されそうですが…。
いづれにしろ、私だけじゃないのがわかって何だか安心しました。

>グレープさん
白い泡ですか。それは見えないですね。キラキラひかる細いリボンが舞っているようなのは、たまにありますが。見えにくくて困りますね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
私の話
1 名前:ゆあら

2016/04/11 (Mon) 23:03:34

これから書く事は、かなり変わっている見方であり、かなり私事です。あるいは、私の表現に不快な思いをする方もいるかもしれません。なるべく、そうならないように努力しますので、ご了承ください。

あと、凄く長文です!すみません。



23歳、女です。
ビジュアルスノウという病気を知ったのは
心配性の旦那が私に当てはまる病気を検索していた時でした。

小さい頃から細かい砂嵐のフィルターが掛かって
吐き気を引き起こすレベルの頭痛持ち
目を閉じるとライトセイバーがゆっくりぐるぐる回って
真の暗闇を知りません。皆さんと同じなのかな…

私は縦読みの本を読むのが苦手です。
というか、紙の媒体の書籍が読み辛い
でも、読書大好きです。好きな本だけですが(笑)
集中力も切れやすいし、酷い時は頭痛も起きるけど
好きな本はあとがきまで読みます。
たぶん、症状より好きなものに対する意識の方が
強いからかもしれません。

そして、悩んでる方には理解出来ないかもしれませんが、
この砂嵐のフィルターも
目を閉じる度にぐる回るライトセイバーも
私は面白いと思っています。

理由は重度のゲーム好きだからかもしれません。
風景を見るたびに、遠近感が分からないからか
ああ、これはあのゲームの世界観に似てるなぁ、とか
あのゲームにそっくりだ、とか…思いを馳せて一人楽しんでます

逆に言えば、ゲームを知らなければ地獄です

実際、そんな時期がありました。
学校では集中力がなく成績は最低
光や音、匂いにまで敏感になって頭痛が起き
眠ろうとしても光が邪魔をして不眠症に。
偏見の目で見られ、軽いいじめにもあいました。
うつみたいになって寝込む日もありました。
その頃はビジュアルスノウなんて聞いた事も無かったので
自覚すらしてませんでしたし、
周りの大人も理解出来なかったはずです。

そんな時、数少ない友達がゲーマーで…
私を取り囲んでいた環境もあって、
現実とは程遠い世界にがっつりはまりました(笑)

症状の中には、紙より液晶画面の方が見やすい
という意見がありましたが、その通りかもしれません

私の目は現実と液晶画面、ほぼ同じ状態で見える時がある
というか、液晶の方が見やすいので、それがはまった原因かもしれません。

ゲーム、という媒体がふざけてるように思えるかもしれませんが、当時の環境ではゲームくらいしか私を癒してくれなかったので…
色んなゲームを見て、聞いて…
気が付いたらゲーム好きの仲間の中にいました
その頃には、時折寝不足が原因か、
落ち込むことはありましたがいじめは消えていました

眠ろうとしても光が眩しくて眠れない時は
身体と脳が限界を迎えるまでゲームをしてました
というか、今もしてます。
変な話、光が原因で頭痛が起きるそうですが
私は瞼の裏の光のせいで頭痛が起きるのです。
眠気と合わさって気持ち悪くなりますし…

それなら無理矢理寝るんじゃなくて
眠気で気絶するくらい好きな事して起きてやる、と
自分の身体に挑戦する勢いで今もやってます。

瞼の光が勝った日はもうボロボロなので
全くおすすめ出来ませんけどね…

ビジュアルスノウの治療法はまだ無いと聞きます。
それなら、自分で治す方法を探したり
自分の症状に対して、これをしたらどうなるのか、と
色々試してみるのも気持ちが少なからず楽になると思います

私の着眼点が変わっている原因は間違いなくゲームでしょう
今ではPCゲームでmodを作ったりしてます
ファイルの編集などで膨大な文字を見たりいじったりしますが
砂嵐に阻まれて頭痛が起きたり、
凄く疲れやすい体質で集中力もすぐ切れます。
でも好きな事なので
丸一日かけてやり通しちゃうんですけどね

ずっとそんな感じで過ごしてきたせいか
最初に書いたように砂嵐のフィルターに対して
面白いなぁと思えるのかもしれません。
テレビ越しに景色を観てるように感じられるので
自分がFPSプレイヤーになったみたいな…
あ、現実とゲームの区別は出来ておりますのであしからず

ゲームが無かったら、今頃私はどうしているんだろうか?
瞼の裏の光に悩まされて常に寝不足…
きっと酷い頭痛を抱えてうつになっているはずです
そんな状態では、対人関係に目を向ける余裕も無いでしょう
そもそも、仕事できるのか?

ゲームのような好きな物が見つかって
それが私の症状に関して見方を変えられて
良かったと思っています。

私から見てビジュアルスノウは寝ても覚めても
忘れさせてくれる瞬間はありません
酷い時は体調だって壊れるし忌々しい病気です
治療法もまだない

なら、せめてこの独特の視界を楽しめる方法や、
何か得られるものはないか?
気分が前向きになるような…

私の場合はゲームでしたが、皆さんはどうでしょう
ビジュアルスノウというものを知るまで
私は頭痛やライトセイバーに悩みつつも
自分の視界をゲームと照らし合わせて楽しんでたくらいです
私が極端に変わり者だからかもしれませんけど…

あとは一時期、光が酷すぎて気が変になったのか
この光を私の糧にしてやる…!と思ったこともありました(笑)

ずっと向き合って生きていかないといけないなら
せめて治療法が見つかるまで、前向きになれる要因を探した方が絶対に自分の為になると思うのです。
それが例え、病気に対するごまかしだとしても
辛いのが軽減されるなら、ずっとマシなはずです

目に映る全てに関する事に影響しますから
探すのはなかなか大変だし、
体調が悪いならなおさらでしょうけど…

例えばブルーライトをカットする眼鏡をかけてみたり
スマホのカメラ越しに本を見てみたり
瞼の裏の光を星に見立てたり、実際に星空を見てみたり…
小さな事でもきっと楽になる方法があると思います
その中に、自分の病気に対する意識を変えるものもきっと。

健常者と同じものが見えなくて残念と思うのか
人とは違う世界の見え方が出来ると思うのか

もちろん、クリアに見えた方がいいです。
目を閉じたら暗闇の方がよく眠れるはずです。
でも自分は特別なんだって意識してみれば
世界が変わって見えるかもしれない

ビジュアルスノウを知るよりずっと前から
ゲームばっかりで外に出ようとしない私を
色んな場所へ連れ出す旦那の影響もあるのかも(笑)
気分が落ち込む事もあるので、有難いです

仕事に支障が出ているなら
病気なんだ!ではなく、私はこんな風に見えている
こうした方が作業の効率が上がる、と
ポジティブな意見を言った方が
例え病気に理解を得られなかったとしても私たち自身を
少なからず認めてくれるはずですし、
病気より自分自身を認めてくれた方が良いはずです。

時折うんざりする要因は文字が見え辛いとか
チカチカするとか、光が眩しいとか…十分なはず。

頭痛は頻繁に起こっているので
私はビジュアルスノウとは切り離して考えています。
医学的にはビジュアルスノウの影響なんでしょうが
そうではなくて、私自身のために、精神的に疲れちゃうので…
考えても治らないですし、ストレスになるだけです。

この病気くんはなかなか厄介で、
面倒で、苦しめてくる子ではありますが…
自分を自分で追い詰める程の脅威ではないはず

そう考えたら、ちょこっと
楽になるんじゃないかなぁ…と、私は思っています。

長くなりましたが、
読んでくださりありがとうございます。

2 名前:d

2016/04/11 (Mon) 23:30:54

ライトセイバーね。表現が良いですね。僕は夜外歩いてると光がヒュヒュっと飛ぶのを見たりします。砂嵐もよく見てるけど光が飛ぶのを見るのは最近のことです。もう視界のことは気にすることも無くなったんですが、何らかを伝えようとしてるのかな。と星空を眺めながら思うことはありますね。スマホは普段白黒画面にしてます。カラーだと見えすぎちゃって情報をスクロールして読んでて目が回るので、そしてゲームもカメラがグルグル回るようなのになるとダメみたいです。ついていけなくなったなぁとあきらめて本を少しずつ読んでます。

3 名前:ゆあら

2016/04/12 (Tue) 17:53:54

お返事ありがとうございます。ライトセイバーの他に、pcで音楽を再生すると画面に光がランダムに動き回るやつ、あれににてます笑。スマホを白黒にですか…私は軽度なのかもしれませんね。それでもゲームは好きなんですが、カラーの本やアニメはどうも苦手なんです。クリアしているタイトルは暗い配色の世界観のものが多く、たぶん集中しやすいからかな。カラフルなゲームで体調壊しても意地でずーっとしてたら暗い色や一色に集中して見る癖がいつの間にかついてました笑。その後が本当に大変だったんですがね笑。砂嵐は不思議と、スマホやテレビ画面だと気にならないんです。なんでなんだろうなぁ…本とか白い紙よりセピアっぽ色が付いた本の方が砂嵐が気にならないんです。ほんと、不思議な症状だなぁ…

4 名前:グレープ

2016/04/12 (Tue) 22:47:37

お初です。グレープと申します、
私の方としましては、このスレが症状を持っている人にとって有益となるのは
症状の軽減の仕方を海外のサイトから拾ってくる<例えばこういう食べ物が効いた様とか
ヨガが良かったよとか>それからvsを持っている人に共通の症状なり、脳の異常の論文なりを
紹介する事、後はどうしたら気にしないで生活出来るかの知恵を皆で考える。
こういうった所では無いでしょうか?
私が見た所では、首のストレッチが効いたとか言う話がありました。

5 名前:d

2016/04/13 (Wed) 11:23:44

確かに、首のストレッチ良いかも。僕はネックウォーマーで暖めてたりします。血液の循環がちょっと悪いのかも。

6 名前:水上

2016/04/29 (Fri) 21:33:24

温めるのは血行が良くなってよさそうですね。
私も目はよく温めてます。
温めたあと、さらにキラキラしてみえるような気もしますけど(^_^;)

7 名前:d

2016/05/01 (Sun) 22:24:39

ストレートネックというのがあって首に負担かけているみたい。僕は首や肩が凝りやすいので気を付けてます。目はあまり温めたことは無かったですね。リラックスできそうだけど。間隔にもよるのかな

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
皆様は
1 名前:前向き君

2016/03/20 (Sun) 04:01:00

皆様は砂嵐の見え方はどのようなものでしょう?

自分は明るい所で白い壁を見ると砂鉄のようなものが点滅または流れているように見え、ちょっとしたらその動きを止め、その一部分が剥がれ落ちて、また、点滅または流れているように見え、ちょっとしたらその動きを止め、その一部分が剥がれ落ちるというそれの繰り返しです。


暗い所でも砂鉄のようなものが点滅または流れているように見え、暗い所ではその動きがずっと続いている感じです。


よく見ると砂鉄のようなものが流れているのが分かります。


天井では横に、横の壁では上から下に垂れるように流れています。



目を瞑っていてもその砂鉄のようなものの流れが分かります。


感覚として初めは点滅しているように見えて、その後流れているように見えます。


この点滅しているように見えるのが皆様の言う、砂嵐なのではないでしょうか?

2 名前:30

2016/04/02 (Sat) 20:41:02

粒子状のかなり細かい点(よく見ると白や赤緑黄が混ざってそうな無数の点)
が砂嵐のようにザラザラしている状態です。
そのせいで少し離れた物体の輪郭もくっきりとは見えません。白い壁や黒い部分や無地の場所が綺麗には見えません。
明るい場所ではかなり細かく見えますが、
暗い場所や目を瞑った時は砂嵐が強くなります。

3 名前:水上

2016/04/29 (Fri) 21:39:15

はじめまして!
私はまさしく砂嵐のような色々な光のつぶがキラキラ、チラチラしています。
暗いとこ、白い壁、白い紙はキラキラがよくわかります。
本を読んでると字が浮かんでるような感じに見えます。
青い空をジーッと見ていると、何かがクルクル回っています。
学生の頃はほんと、ノイローゼになる感じでした。

4 名前:水上

2016/04/29 (Fri) 21:41:52

分かります!同じです!
輪郭がはっきり分からないです。
真っ直ぐな線も光やキラキラな砂嵐によってさえぎられてるようです

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
これもビジュアルスノウ?
1 名前:ピーヒョロロ

2016/04/26 (Tue) 20:50:23

以前にも投稿した者ですが、疑問に思う症状があるので改めて投稿させて頂きます。
私は、物御心ついた頃から暗い所を見ると、古い画質の悪いビデオカメラのような見え方をしていていつも疑問に思っていました。親や先生、友達に話しても理解して貰えず口にしないようにしていました。
そして、新たに疑問に思う事があります。それは、疲れて目をこすった後に視界が紫や青、白といった色がテレビの砂嵐の様にウネウネ?しているモノで覆われます。そして、5秒ぐらい経つと元のビジュアルスノウのフィルターを通した視界に戻ります。これも、ビジュアルスノウの症状の一つなのでしょうか?親には目がかすむだけしょ。と言われるのですが、明らかに霞んでなどいないのです。
長くなってしまい申し訳ありません。何方かこの症状について説明できる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

2 名前:グレープ

2016/04/27 (Wed) 15:45:03

私と同じですね。
私は暗い所だと視界にノイズの様な物が目立ちます。
でも明るい処だと別に気にならないです。
プーピョロロさんは飛蚊症をお持ちですか?
因みに私は持ってます。

3 名前:ピーヒョロロ

2016/04/28 (Thu) 23:28:41

返答遅れてしまい申し訳ありません。
返答ありがとうございます。
すみません、説明が足りていない点がありましたので加えて説明させて頂きます。上記にも述べた通り紫や白いもので視界が覆われます。そして、視界がそれらで覆われ、まるでテレビの砂嵐を目の前で見ている様になり何も見えなくなります。神経系の異常なのか、ビジュアルスノウの症状の一つなのか疑問です。私も飛蚊症をもっていますが、それとは違うのです。
私の様な症状が出たことがありますか?

4 名前:グレープ

2016/04/29 (Fri) 07:23:08

疲れて伸びをすると目の所に注意が凄く行って
ヴィジュアルスノーが強くなる事を仰っているのですか?
それなら経験があります、そしてその時目に奇妙な感覚があります。
飛蚊症と違うのはわかるのですが、飛蚊症とヴィジュアルスノーは何か関係があるかもって
言う方がいて一応聞きました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
はじめまして!
1 名前:水上

2016/04/28 (Thu) 15:39:19

ネットで色々検索してたらここに辿りつきました。
まさしく自分はビジュアルスノウです。
眼科行っても異常無しで、飛蚊症や閃輝暗点だと言われました。
先日は脳外科でMRIを撮ったのですが、それも異常無しでノイローゼになりそうです。
何か情報があればと思い書き込みさせていただきました。

2 名前:水上

2016/04/29 (Fri) 07:05:19

偏頭痛持ちでもあるのですが、偏頭痛がおこるたび砂嵐のような細かい光がひどくなるような気がします。偏頭痛が起こる時は、閃輝暗点で普段見ているような砂嵐とは違うのですが偏頭痛がおさまっても、目が見づらいです。ノートの線とかもチラチラして見づらいです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
挨拶スレ
1 名前:visualsnow

2015/02/12 (Thu) 11:22:07

管理人です、宜しくお願いします。

2 名前:kanako

2015/02/26 (Thu) 10:26:23

はじめまして。kanakoと申します。
物心ついた時から、ビジュアルスノウとつきあってきました。
一年前、ビジュアルスノウについて知り、わたしの見え方が多くの人と違うことが分かりました。
色々お話できたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

3 名前:

2015/03/12 (Thu) 18:56:36

はじめまして。犬です。
私も、幼い頃からVisualsnow の症状があり、ノイズのない世界を見たことが逆にありません。
2年前、この病気を知りましたが、当時日本語でVisualsnow の事が書かれている記事はありませんでした。
このサイトを作っていただき、とても感謝しております。
長時間本を読むと気持ち悪くなってしまったり…同じ気持ちがわかる方の存在が
あるだけでも、とても救われる気持ちです。
これから、定期的にコメントさせていただければと思っています。
よろしくお願いいたします。

4 名前:

2015/12/06 (Sun) 21:50:21

初めまして雪です。
4歳の頃には、すでに砂嵐を認識してました。
それ以前はわかりません。

去年、同じ症状の人がいることと、
この症状に名前があることとを知りました。
こういう場所ができて、とても嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

5 名前:d

2016/04/18 (Mon) 20:47:28

解明されることを願います。改めてよろしくです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
visualsnowの症状、体験談
1 名前:visualsnow

2015/02/12 (Thu) 11:27:17

visualsnowの見え方や各自の症状や体験談

47 名前:二児ママ

2015/03/14 (Sat) 18:07:24

海外のをしらべたら翻訳て文字が出てきたので
それを押してみてました。

どうしたら原因や治療法などに繋がるのかな。。
芸能人とかがTVで公表すればニュースになり道が開けるかも!!て毎日思います。。。。
みんな、綺麗な視界なのかなー。羨ましい。ばかり思ってしまいます。
病名すら知られてないからどうすればいいんだろう。
ちなみに皆さん何歳でしょうか?(>_<)
小さい頃から症状はありましたか??

48 名前:ken

2015/03/14 (Sat) 19:07:04

そうですねー!
マスコミに報道してもらったりとかもいいかもですね………

自分は22です。
屋根とかを見上げてもチカチカするし、机とかでもチカチカするのでなんか息苦しい感じがします……_| ̄|○

49 名前:ken

2015/03/14 (Sat) 21:24:11

すこし気になることがあるのですが、ビジュアルスノウの人のなかで喫煙者の方はいますか?

50 名前:254

2015/03/14 (Sat) 22:00:55

自分は物心ついたとき、おそらく小学生の頃からあったので生まれつきかと。

意識して見てしまい、嫌になり目を閉じてもあるもので、気がおかしくなりそうになります笑

自分は、長い期間ではありませんが喫煙者です。

51 名前:二児ママ

2015/03/14 (Sat) 22:17:23

あたしは24です!
違うネットでも見ましたが若い人が多い気がします。
関係ないのかな??(>_<)
あたしも物心ついたときからありました!
生まれつきかな?と思ってます。
気にし始めると悪化してきたのかな?とか
思うので将来怖いです。
ちなみに喫煙者ではありません。

52 名前:ken

2015/03/15 (Sun) 00:39:53

んー、非喫煙者のかたが多いかなーと思ってたんですが関係なかったようです……
ちなみに自分は中学生くらいからですかね、小説とかの行間に線のようなものが見えてしまい、読みづらい状態が続いていました……m(__)m

みなさんは昼間の生活はどうです?支障きたしてますかね?
電車の中とかでもボーッとすると気になってしまいダメですね自分の場合

53 名前:254

2015/03/15 (Sun) 01:14:32

はっきりはわかりませんが、皆さんvisualsnowに気付かずに年を取り、今の若い人達がネットなどを使って調べてお互いを知ったってことはありませんかね?

自分の場合、小説などを読んでいても、文字が浮かび上がって見えたり、光の線があったりするのが他の人も普通に起こっていると思っていました。

自分は四六時中いつどこであれ気がついたら気になってしまいます。特に、黒や暗いところ、夕方などがひどく感じます。逆に明るかったり白のところでは、まぎれているようです。

54 名前:二児ママ

2015/03/15 (Sun) 03:33:49

わかりやすい!!!
たしかに今はなにかあればネットですもんね!(^-^)

私の場合は四六時中見えてます(>_<)
たぶん酷い方かと。。。。
集中してるとあまり気づかないです。
とくに室内の狭いとこだと辛いです。
白壁が辛いです。

文字が浮き出たり線がでたりは
ありません。
近いとあまりきになりません。

55 名前:ken

2015/03/16 (Mon) 18:48:14

お久しぶりですみなさま。
今日も視界が砂嵐でなんか気分がはれません笑


きになるのが遺伝についてです。
親に聞いたところ、きにしてないけど夜中とか目を開けるとにたようなものが見えるって言ってましたので案外皆様の親御様も見えるってひといるんではないかと!

56 名前:

2015/03/16 (Mon) 18:59:32

二児ママ様、白い壁が辛いの、とっても分かります!
白い繋がりなのですが、私はゲレンデとかも地獄でした。

ken様 私の父も砂嵐が見えると言っていました。
多分、同じ症状です!フェイスブックにvisualsnowのコミュニティーがあるのですが、
外人の方が、子供に遺伝してしまったというような内容書いてる方がいました!
遺伝関係あるかもです!

57 名前:ken

2015/03/16 (Mon) 19:43:00

そうなのですか!
自分はツイッターしかやってないのですが、ツイッターだけでもかなり多くの方が砂嵐を病的ではないにしろ自覚しており、今後も爆発的に増えていくのではないかと。
憶測ですが、遺伝ということは先天的な異常なので治療は難しいでしょうけれどそれが元で失明や重病を引き起こすことはないと思いました。
多分、脳神経異常かなにかでしょうね……
自閉症等の知覚障害と同じなのでしょう…。

58 名前:二児ママ

2015/03/16 (Mon) 20:30:59

えー!!遺伝かもなんですか??
うちの親は砂嵐見えないみたいで兄弟も見えないようです。
私だけです。
私には子供がいるのですが遺伝してしまうのかなと
思うと辛いです。その分同じ辛さを
わかってあげれますが。。遺伝しませんように。

ひどくなったという方いらっしゃいますか?
考えすぎなのか、ひどくなったように感じてしまいます。
早く気にならないようになりたい。。。
毎日辛いです(>_<)

59 名前:ken

2015/03/16 (Mon) 21:12:17

なんかみなさん個人差があるからどこまでが悪化かわからないですが、僕は
・砂嵐は見ようと思えばはっきり見える、透明な小雨のようなチカチカ。
・光が眩しい
・残像がはっきり残る
・激しい頭痛、肩こり(これは緊張型頭痛らしい)

という感じにまで状態が悪化しました。
元がどんなのだったか覚えてないけど、前よりははっきりと砂嵐が見える気がしますね~
悪化したとしたらここ数ヶ月です

60 名前:254

2015/03/17 (Tue) 12:14:06

自分の場合、今のところは、
砂嵐を良く見ていると粉雪のようにはっきり見える、併発する目の病気(反復視、羞明、青視症、光視症、夜盲、不思議の国のアリス病など)の症状、それに伴う偏頭痛、目の疲れによるめまい、共に起こるとされている離人病、うつ病、多くの文面を目にした時の間の光の線、文字が微弱に動いて見える、などなどです。
他にも元々の持病などがありどこまでがvisualSnowの影響かわからないのでとりあえず、visualSnowが原因であるとわかるものだけ書きました。

自分もここ最近で酷くなったような気がしており、ここを覗いたら皆さん同じことを言っていたのでビックリしました。
季節の変わりなど、気温などで偏頭痛のように変化するのでしょうか。

自分の場合は、親にも兄弟にも聞いてみましたが、誰もvisualSnowのような症状にはなっていないそうです。

お風呂などが、砂嵐が特に気になってしまいます...

61 名前:

2015/03/17 (Tue) 19:24:28

ken様
・砂嵐は見ようと思えばはっきり見える、透明な小雨のようなチカチカ。
・光が眩しい
・残像がはっきり残る
・激しい頭痛、肩こり(これは緊張型頭痛らしい)
の残像がはっきり残る 以外は同じです。

頭痛もきついですよね…
個人的な意見ですが、特に頭が痛い時は、首の後が普段より熱い気がします。


254様 お風呂の壁の色などが関係しているのでしょうか?
文面を目にした時の間の光の線 すごい分かります!
文字が微弱に動いて見えるも、私は小学校の時の黒板の字が浮き出て見える時がありました。

本を読む時がとにかく生活しづらいですよね。
読書などの時にこの症状が改善出来ればと強く感じます。

62 名前:二児ママ

2015/03/18 (Wed) 18:54:10


私は普段普通に生活していて砂嵐とゆうか
モヤモヤとゆうかそんなのが見えます。
白い壁を見るとモヤモヤ?みたいな、、。
全体的視界には薄い砂嵐のような、、。
本当見にくいし疲れます。
とくに部屋が薄暗いと更に砂嵐が見えます!

そのほかの症状はありません。
同じビジュアルスノウなのにこんなに
違うんですね。。。
もお早く原因治療法知りたい!!と
願うばかりです。

でも途中から発症した人もいるみたいで
本当に謎ですよね。
生まれつきならわかりますが、、、。
みなさんちなみに視力はいいですか?

63 名前:ika

2015/03/19 (Thu) 22:34:33

私も風呂上り酷くなります。
自覚しないまま発症している人が多いんですねー

64 名前:管理人

2015/03/19 (Thu) 22:42:00

削除依頼のあったスレ2個を消去しました、重複投稿などは特に気を使わないで大丈夫です。

65 名前:ken

2015/03/20 (Fri) 23:12:38

自覚していないひとを含めると非常に多くの患者がいそうですね….….
風呂上がりにひどくなる方が予想以上に多くて驚きです。
視界がクリアになる分、気になってしまうのでしょうかね?

66 名前:aj

2015/03/21 (Sat) 00:06:09


初めまして。
これはvisualsnowという症状だったのですね。
自分だけではなかったのだと…。
自分は小さい頃に突然なったと記憶しています。目の前が真っ暗になり、
ザーっと目が見えなくなるかと思いました。
視界が戻ったのですが、それ以来砂嵐のようなものが
ずっと見えています。

67 名前:二児ママ

2015/03/21 (Sat) 15:45:40

ネットで数少ない中から調べたんですが、
後頭葉の異常というのが気になりました!
血管が細いなど。。。
後頭葉は視覚のに中心としたものらしく
もしかしたらこれ?と思い始めてます。

前の方の記事を見て
あたしも小さいとき、階段を降りてたら
急に真っ暗になり座り込んだことを
思い出しました。暗く失明するんじゃ
ないかと思ったくらいです。
そのほかに3回意識を失って倒れたことが
あります!ダンスレッスン休憩中.体育祭.妊娠中
関係ないとは思いますが書いてみました。
でも物心ついた時から症状はありました。

68 名前:254

2015/03/22 (Sun) 01:11:07

いわてみれば、そんなことも会ったような気がします。幼稚園のころぐらいに

はじめまして!仲間が増えたようで、嬉しいです♪笑

自分は遺伝もあるとは思いますが、かなり年齢と比較しても視力は悪いほうです。

69 名前:ken

2015/03/22 (Sun) 16:45:23

舌状回の代謝異常って説はありますね……
脳の関連ですと基本的に難治なのでどうすればいいやら……_| ̄|○

脳の薬は副作用も強いので試すことも難しそうです。

70 名前:254

2015/03/22 (Sun) 18:16:49

文を読んでいて、ふと、
読めなくなったり何度読んでも頭に入ってこず、文の意味を理解できないことが、多々自分の場合ありました。
それまではスラスラと読めているのに...

でもそれで、少しでもマシになるのならば、試してみたいですね笑笑

71 名前:ken

2015/03/22 (Sun) 21:21:52

文が頭に入ってこないは僕も実感あります。
例えば国語のテストなどはなかなか早く解くことができないです……


あとみなさんが体験したという目の前が真っ暗に…というのはせんきあんてんではないでしょうか?偏頭痛の前兆で、ビジュアルスノウの患者に共通しているきがします。

72 名前:254

2015/03/23 (Mon) 13:28:10

最近は、症状を知ってから自覚することが多くなったのか、カタカナが頭では読めていてそのとおり書いたつもりなのに意味のわからないエジプト文字みたいなのを書いてしまうようになっていたりするのですが、これもやはり脳からくるもので何かあるのでしょうか。

そのkenさんが言っている病気に、病院では診断されました。よくvisualSnowと間違って診断されるものらしいです。
言われてみれば、そんな気も....

一点を集中して見ていたら視界の端から、白いもや?のようなものがかかり、いずれは集中して見ていた対象までもやで見えなくなってしまい、見るのをやめるともやも晴れる、という症状が昔からあるのですが、これは皆さんあるのでしょうか...ちなまに夜でも昼でもなります。より目などにはなっていません。

73 名前:ken

2015/03/23 (Mon) 16:34:28

その症状がせんきあんてんなのではないですか?
前に一度電車でなり、めまいで座り込んでしまいました。


あと最近、人の顔にもチラチラかかるのがすごく邪魔です……
w
目の疲れと関係はあるのでしょうか?

74 名前:sf

2015/03/27 (Fri) 22:06:30

私も視界がブラックアウト?したことがあります
すごい小さい時ですが、何も見えなくなりました。
何か関連性があるのですかね

75 名前:ken

2015/03/28 (Sat) 21:11:14

せんきあんてんかてんかん ですかね?
脳がなんらかの異常をかかえている可能性が非常に高いため、関連するいろんな症状が出ているのでしょうね………
悪化はしてないと思いますが…(悪化する病気なら高齢者でこの病気のことを気づく人がもっと多いと思うので…)

外国では調査にたいし寄付等を訴えかけている人たちやそしきもあるみたいです!
Twitterで検索するだけで同じような人が多数いることがわかりました!
https://diagnosemedoc.wordpress.com/visual-snow/

76 名前:ちき

2015/03/30 (Mon) 03:41:17

はじめまして!このような掲示板があることをしれて幸せです
意識し出した時からノイズまみれの生活です
レスを見てると自分は自閉症スペクトラムの診断をもらっているのでそれと関係あるのかな?と思いました
目を閉じて意識しているとこのノイズがたまに人の形に見えたりして眠れなくなってしまいます 今がそうです

77 名前:ken

2015/03/31 (Tue) 16:09:38

まじですか……
意識する前ってのは普通に不具合なく生活できていたのですか?


私もいま電車にのっていたらいつもより携帯が見づらく感じています……
悪化なのでしょうかね、久しぶりに不安になってきますm(__)m

78 名前:254

2015/04/03 (Fri) 01:18:25

そうですよね!目をつぶると、人がたくさんいるように見えたりこちらに向かってすごい勢いで走ってきたり見ていたりして、目を閉じるとは怖くなります。

やはり精神的なものなどもある場合日常生活が辛いですよね...

79 名前:hero

2015/04/11 (Sat) 00:51:59

私はvisualsnowについての海外論文を読み漁っています。
皆さんのおっしゃる通り、この症状は先天性と後天性の両方があるようです。ちなみに後天性の場合発症年齢は19歳±5歳というデータです。
様々な論文に共通していた点は偏頭痛や視界がフラッシュする症状を伴うことが多いということでした。

他にも新たな情報があればまたご報告したいと思っています。

80 名前:ken

2015/04/14 (Tue) 01:46:17

みなさん、いかがおすごしでしょうか…

僕は最近はあまり考えないようにし始めて、生活も安定し始めました!
夜中にパソコンや携帯を眺めているとたまに気になってしまうこともありますが、みんなこんな風にみえてる、光の影響だと言い聞かせてます!

ただなおすことは諦めてはいないので是非今後もみなさんで情報交換をしていきたいです!

81 名前:ちき

2015/04/15 (Wed) 22:15:58

返信遅くなってすいません
>>77
自分はこの病名を知るまでノイズがかかってるのが普通だと思ってて気にしてなかったんですよね…それで意識するとどこを見てもチカチカして気になるようになったというか
でも小学生の頃は目をつぶった時今よりもっとカラフルで蠢くノイズを見てて何かが踊ってると思って寝てた記憶があるのでもしかしたら昔よりマシになってるんじゃないかな…?と思います

82 名前:ken

2015/04/22 (Wed) 09:50:33

やはりチカチカしますか!
昔よりましになってるというのはいいですね!周期みたいなものがあるのでしょうか!

僕は気にしだすと止まらないのでほんとに意識しないようにしてます、とおくを見るというかなんというか

83 名前:KK

2015/05/07 (Thu) 06:17:12

初めまして。
私も色々な事で敏感になったせいか(?)ノイズが少しだけはっきり見えて来たような気がします。
今までもふと目を向けてみるとザラザラしたものが見えていたので、意識していないだけで実は
たくさんの人が持っているのかもしれないですね。
最近ウォーキングをしていますが考え事をしながらゆっくり歩いているとあまり気になりません。
なのでなるべく考えすぎずにリラックスして生活していきたいなあと思いました。

参考になるかは分かりませんが網膜や視細胞が発する電気信号がノイズになっていて…と
いうような記述もありました。よろしければ見てみて下さい。

http://kounoganka.exblog.jp/14259364
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1272274937

84 名前:ゆうに

2015/06/15 (Mon) 15:12:29

僕も今年5月31日からこの障害にかかりました
おそらく共通して言えるのは神経質やこだわりが強い人ストレスを溜め込んでいるなどがあると思います
かといって精神の薬飲んでもノイズは消えないと言う意見がありますしどうしたらいいかわかりませんね
離人感や脳の違和感も共通してると思います
脳の血流なのかなと僕は思うんですがよくわかりませんいっこくも早く治療できる日がくることを願いたいです

85 名前:test

2015/07/06 (Mon) 14:35:11

テスト

86 名前:254

2015/08/29 (Sat) 00:29:50

久々にこちらを覗きました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

あれから色々な医者へ通ってみました。
精神科、心療内科、眼科、耳鼻科、脳外科、神経内科...。
大きな病院にも紹介状などを書いていただき、足を運んでは見ましたが、やはり神経内科や脳外科などではこちらの専門ではない、と。
眼科や耳鼻科では検査では異常無し。
精神科、心療内科ではストレスなどの精神的なものではないか、とのことでした...。
ただ、脳外科や神経内科では、visualsnowのことをやはり耳にしたりき、知っておられる方がいました!

厚生労働省に務めている知り合いによると、最近の医学学会ではいくつかの報告例や発表があったようで、お医者様達には認知はされるようになってきているようです。
学会のお偉い方に、visualsnowの研究を掛け合っていただいたのですが、やはり原因がわからない限りは病気、障害と認知されず、研究費が下りないようです...。
原因からの改善策、治療の模索になるので、かなりの費用がかかるようで...ですが大きな病院の先生方は知っている方もおられる、とのことなので皆さんの何かの参考になれれば、と思います!

めげずに、この障害とうまく付き合っていけることを願っていますm(_ _)m

87 名前:福岡

2015/09/10 (Thu) 19:36:22

初めてこちらに書き込む者です。
私は今年から視界に砂嵐が出だしました。
私は小さい頃から耳鳴りがあり
性格は神経質でして視力はとても良かったです
叉精神科の薬を飲んでた事もありますが、そちらが何か影響しているかはわかりません。
私だけかと思っていたら他にも患ってる方がいて失礼かもしれませんがホッとしました。
命を失わ訳では無いのでなるべくこの砂嵐で苦しく無い様な暮らしを探そうと思います。

88 名前:福岡

2015/09/12 (Sat) 18:25:42

すみません。
私の症状は上に書いたのですが
症状の出始める迄私は結構パソコン中毒でパソコンの画面ばかり見ていたのですが
パソコンの画面から出る光や電波が悪い影響を及ぼしているとかは
無いでしょうか?

89 名前:マンタレイ

2015/09/14 (Mon) 22:24:21

初めまして。
今年入ってから砂嵐と視野欠損で悩んでました。
視野欠損は下垂体線種という脳腫瘍がみつかり手術後、視野回復しました。
が、やはり砂嵐は治らず・・・。
右目だけ砂嵐ではなかったのに、最近右も薄い砂嵐がかかってきてます。
今後失明するのではないかと毎日悩んでます。
この病気は治らないんでしょうか?

90 名前:ken

2015/09/16 (Wed) 04:18:34

おひさしぶりです、皆さんいかがお過ごしでしょうか

一時期、私もすごく病んでいました
この掲示板のはじめのあたりには私が病んでいたときに投稿した内容がありますが、結論からいうとやはり精神的なものがおおきいように思います。
例えば真っ暗なところとかをみるときらきら光って見える人がほとんどだと思うので、それをきにしてしまうとvisualsnowだということになるんだとおもいます。
理由の一つに、症状が両目で起こることがあげられます。
私の友人の一人は片目のみ砂嵐だったのですが、その方は多分目に異常があったようです。(網膜系ですかね)

1番の治療法は、とにかく気にしないことだと思います。

91 名前:kou

2015/09/22 (Tue) 19:54:11

皆さん初めまして。
この病気?症状は悪化或いは進行する可能性があります。
と言いますのは、自分は約10年程前からこの症状になり、初めは視覚の一部だけに現れていたのですが、
徐々に視界全体に広がりました。
そして、つい最近閃輝暗点に成り、その後症状がより強く成りました。
この症状は通常ノイズ或いは砂嵐と言う感じか大半だと思いますが、私の場合、
それにプラス薄い黒いモヤの様な物が常にチカチカ映っています。
その為視力が非常に低下して、物が見辛いです。
勿論目を閉じてもハッキリと砂嵐やモヤモヤが分かるので、四六時中休まる時が無いです。
これは単に目の異常ではなく、恐らく脳及び脳神経に何らかの異常が生じているのではないかと思います。
私の日頃の日常生活では常にストレスを感じている生活です。
そのストレスも大いに関係していると言うのは否めません。
しかし、確たる原因は特定出来ないので、今の段階ではなす術はない様に思われます。
このビジュアルスノー?症状を安易に考えてはいけないと思います。
更に進行すれば視界を奪う事も否めなく、失明しなくても、それに値するくらいの視界を邪魔する脅威になると思われます。
今の段階ではストレスが大いに関わっていると思われるので、なるべくストレスが掛からない生活をすべきでしょうけど、
なかなか分かってても改善出来ないで居るのですが、自分的にはもうなる様になるしかないと思っています。

92 名前:福岡

2015/10/09 (Fri) 19:32:33

http://www.positivehealth.com/article/anatomy-and-physiology/treatment-approaches-for-visual-snow
これによると
ビジュアルスノウは体の歪みと関係している可能性があるそうです。
このスレの趣旨とは違う物を載せてすみません。

93 名前:shika

2015/11/20 (Fri) 23:28:28

自分はおそらく生まれつきこの症状にかかっています
疑問に思い始めたのは高校生ぐらいからでした
僕の場合、視力に問題はないです。両目とも1.5以上ありますし視力は関係ないのではないかと…
となると脳の問題?
砂嵐は常時見えます。光の帯?のようなものも見えます
砂嵐が立体的に見える?というか物体の表面に張り付いている感じがしますね。
あと線の連なりを見ると眩しくて眼を背けることがあります。エスカレーターの足場とか
でもこの状態が日常なので特にに不便に感じた事はないですね

94 名前:福岡

2015/11/22 (Sun) 02:22:56

所でぶどう膜炎と言う目の病気の症状で霧視というのがあったのですが
我々はぶどう膜炎と言う事は無いでしょうか?
もしぶどう膜炎が難しい検査では無いと分からない物であれば
私たちの検査をすり抜けた可能性もあるのですが
知ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
後私はデパスと言う抗不安薬をそれなりの量を飲んだら見える量が減った様に思います

95 名前:Sana

2016/04/05 (Tue) 19:40:41

はじめまして!

今までフェイスブックのvisual snowページしか知らなかったのですが、日本の掲示板を見つけられて嬉しいです(^^)

私は高校生の時から砂嵐が見えるようになりました。
そして白い壁や空には小さな点がうようよしています。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ブルーフィールド内視現象

今の所治療法はないみたいですね(>_<)
ただ、visual snowが原因で失明した人はいないようですね。

一応海外で研究している所もあるみたいなので、早く原因や治療法が見つかってほしいと思います。

96 名前:グレープ

2016/04/16 (Sat) 09:41:26

皆さん海外のサイトのHPPDと言う麻薬を使用した後に出てくる視覚症状と言うのが
visual snow とそっくりなのですが、そちらで情報収集をしてみてはいかがでしょうか?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
僕も一週間ほど前にこれにかかりました
1 名前:ゆうに

2015/06/11 (Thu) 18:01:54

かなり唐突ですそれまでにふつうに見えていたのに前頭葉辺りから汁?のようなものがぶわぁと垂れる感覚のあと急に視界が広がってそのあと視界が砂嵐になりました
もともと視力はかなりいい方でコンタクトやメガネなど無縁な生活を送ってたのに何で急にこんなことになったのかわかりませんそれ以外にも辛い症状をわずらっていえほんと辛いです
ここで情報を共有できるとありがたいです

2 名前:XX

2016/04/13 (Wed) 20:29:26

あなたはまだいらっしゃいますか?
もし見ましたらその後の経過などを教えていただけないでしょうか。あと、それ以外のつらい症状を教えてください。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.